くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

2015-01-01から1年間の記事一覧

ぺこ姉さん

大事そうにボールを抱えているぺこ。 そこへそっと近づくるか。このボールはるかが大好きでいつも遊んでいるもので普段は見向きもしないぺこが、なぜか今日ははなさいのです。見つめあってるふたり・・・さてどんなやり取りをしているのか。無理に奪いに行く…

物言わぬは意思がないわけではない

ここはpas a pasさんの庭。 いろんなわんこ達の匂いが楽しい庭です。うちもこれくらい広かったら、ぺこたちもうれしいのにね。 こちらはご存じ、看板犬なっちゃん。 いっぱいかがせてくれてありがとう。ぺこは絶対拒否るのに。 そしてもうひとりの看板犬、こ…

ぺこ、5才になりました

今日でぺこは5才になりました。片手で持ち上げらるくらいこんなに小さかったのに。 まだうちに来る前こんなにまっ黒でクリクリくりだったのに。(くりくりぺこちゃんは↑これから付けました) 今では両手でどっこいしょと抱っこする立派な体になりました。 葉…

健気だわあ

今日はDiara 新山下店でぺこたちのごはんやおやつを買って(定休日が水曜から日曜に変更になって本当に助かります)中華街でお昼を食べてから、元町で買い物という我が家のゴールデンルートな休日でした。中華街でわんこOKのお店は何軒か廻ったけれど結局今…

愛すべきワンコたち

四年使っていたパソコンの画面が急に緑色になったり起動時に英語の羅列になったりという状態になったのでお亡くなりになる前にと、先週から新しいパソコンへデータの引っ越しを少しずつ進めています。画像関係は外付けHDに移動していますがその途中で先月の…

本葛がけ

三日くらいまえから、るかのうんPがゆるめです。今まで下痢をしたことがない健康優良腸の持ち主なんですがブツはつかめるけどトイレシーツにもくっつき終わりころにはゼリー状のものに血がちょっと混じっているものがチョビチョビと。こんな状態は今までで二…

留守番のご褒美

昨日、人生初のフルマラソンに挑戦してきましてなんとか時間内にゴールすることができました。同じレースを完走したぺり犬さんのマネをしてぺこに完走者に贈られるメダルを首から下げて(結構重い)記念撮影。 いい迷惑だ・・・顔に出てるね。ごめん初めての…

伊豆・はんなりツアー その3

その2からの続きです。はんなりさんを10時にチェックアウト後いよいよお待ちかね、マウンテンドッグランへ直行です。 去年の5月以来のマウンテンドッグランは周りの柵や草木の状態がますます良く手入れされていました。毎日毎日心を込めて作りあげられていて…

伊豆・はんなりツアー その2

伊豆・はんなりツアー その1からの続きです。ツアーの初日、23日(祝)はまずはテラスとログハウス(要予約)が犬OKのおいしいお蕎麦屋さん蕎仙さんに集合。 こちらは去年の春以来です。ログハウスはお座敷でしたがどのわんこもテーブルにダイブすることもな…

伊豆・はんなりツアー その1

一度は宿泊してみたいと思い焦がれていたわんこもOKの宿、伊豆のはんなりさん。今回その憧れの宿にドッグトレーニングでお世話になっているDogIndexの仲間と泊まってきました。その仲間たち(ヒト8人、イヌ6匹)の紹介は後にするとしてまずははんなりさん。 …

カウチンセーターが届きました

pas a pasさんにお願いしていたセーターが届きました。 こんな素敵な柄のカウチンセーターです。って、ふたりともモデルさんをする気ゼロ。お忙しい中、先日の連休中の一泊旅行に間に合うようにと急いで仕上げてもらいました。このセーターは見た目よりずい…

いくら散歩好きでもほどがある

昨日私は川崎国際多摩川マラソンという大会で初のハーフマラソンを完走してきました!これは等々力競技場をスタートして多摩川沿いを走るというもので見た目は歩いているのと変わらないスピードでも一応、歩かず完走を果たせました。えへん しかし完走したも…

開ければいいってもんでもない

10日ほど前にココアくん、アンジュくん、ジュリアちゃんと一緒にLADY&DUKEでお昼→港の見える丘公園付近を散歩といったルートで出かけてきました。 ジュリアちゃんは最近仲間入りしたパピーちゃんですがパピーちゃんとは思えない落ち着き具合。ココアくんとも…

やさしい写真教室

先週の土曜日DogIndexの「愛犬を撮れるようになる やさしい写真教室」に参加してきました。ついついオスワリしてカメラ目線の写真ばかり撮りがちですがでも私の撮りたいのはぺこらしい、るからしい顔や体の動きが感じられる1枚です。今回は動いているところ…

イメチェンしたんだよ

るかね、先週美容室にいったんだよ。ジャーン♪ 今までとちょっと変えたんだけど、わかる?頭と耳にかけてとか顔の横のところから耳の下とかをカットして真ん丸だったのから、メリハリがついたんだけどわかりにくいかな~。じゃ、もうちょっと寄ってみて・・…

pas a pasさんへ

今日は看板犬ナッちゃんとコボちゃんがいるpas a pasさんへおじゃましてきました。冬場のごはんのことや るかの涙やけのことなどいつものように色々アドバイスをいただきましたが今日の一番の目的は店主、俵森さんの新刊『カラフルかわいい、犬のセーター』…

忘れてたー!

もってこい遊びが大好きな、るかドン。こうやってベチャッと寝そべるのが得意のポーズの、るか助。 散歩ではいつもシッポがそっくり返っていて好奇心でハイテンションな、るかぼん。 気が付くと遠くからこやって私をストーカーしている、るーちゃん。 うちの…

みんなでドッグラン

Dog cafe mocomcoさんに人間7人、 わんこ17匹で遊びに行ってきました。 mocomocoさんは平日は貸切でのみ利用可の ドッグラン併設のcafeです。 可愛くてこだわりの店内には わんこのおもちゃ、おやつの販売もあります。 店内から直接出られる芝生がきれいなド…

野川公園へ行ってきました

先週末、しつけ教室の仲間と野川公園へ行ってきました。場所は調布飛行場に近いところでひろ~い敷地内には野川という川が流れています。メンツは黒ラブのはなと(はなのブログはこちら→☆)ウエスティのゆず(唯一の男子)。 るかはボール投げで、はなと対等…

ナイスバディになりました

先週、nikotamaさん(ぺこるかのお店での様子)にふたりそろってカットしてもらった時に体重計に乗せてみたらぺこは約3.85kg。 るかは2.5kgちょっとと二人とも今までの最重量記録を更新していました。 どうりでね・・・せっかくめいままさんにぴったりに作っ…

こんな顔もできるんです

カメラケースを整理していたら前に使っていたSDカードが出てきました。中を見たら2012年10月に昭和記念公園に行った時の画像が数枚残っていまして、その中の一枚が私に抱っこされてる2才になる前のぺこでした。 なんだかへちゃむくれな顔をしてますがこのこ…

ストレス発散

ちょっと買い物に出て戻ってきたら トイレシートがこんなことに。 犯人は・・・奥のぼやけてる子です。 雨で散歩に出ていなかったし 朝から妙にテンションが高くて執拗に絡んできてはいたけど 久しぶりにこうきたか。 やんちゃな顔してるわ・・・ そういえば…

赤ひげのるかちゃん

カメラを変えてからなぜかぺこがカメラ目線をくれるようになり るかは突進してくるようになりました。 今まであんなにカメラを向けるとそろって下を向いたり目をつむったりと、ことごとく拒否の姿勢をみせてきたのに。 いったい何がちがうのか、ナゾ。こんな…

8月も今日で終わり

今日は8月最終日。 最近は涼しくてもうすっかり秋の気分ですが 振り返ると、やっぱり今年の夏も暑さは半端なかったですね。 先々週はそんな暑さを避けようと 八ヶ岳方面に日帰りで遊びに行ってきたんですが なんと、雨に降られてしまいました。 楽しみにして…

ぺこ、ひさしぶり~・・・?

ぺこ、おかえり~! もうすっごい久しぶりじゃん!ねえねえ、どこ行ってたの? トリミングに行ってきただけなのにねえ(苦笑)シッポがブンブンと音が聞こえてきそうだ。☆お帰りの折にはクリック↓をしていただけると↓うれしいです。 ちなみに、カットしたぺ…

おさるじゃないもん

今日はるかのカットの日で今回もまたたくさんの毛玉とともにnikotamaさんに託したもので(汗)時間もかかり、お疲れのるかは帰りの車の中でスウスウ寝始めました。いつもは後ろの座席にくくりつけられるクレートは今日のような、るかだけの時は特別に助手席…

久しぶりに35mmレンズで

雅姫さんの『グレとモリの日記』を読んでいたら 久しぶりにデジイチを使いたくなり k30にこれまた久しぶりに 手持ちの35mmレンズをつけて撮ってみました。 なぜ、久しぶりかというとこんな風になるからなんですが 最初に購入した白のデジイチ(k-x)用のレン…

山中湖に行ってきました

一週間以上も前ですが先週の水曜日に毎年恒例の山中湖でジェットスキー&BBQを楽しんできました。(総勢人間8人、わんこ 3匹) 今回もMapleちゃんファミリーがいっしょでるかはうれしくてうれしくて相当しつこく熱烈アピールしていました。 Mapleちゃんは今…

2度目の赤っ恥

数日前から家の中にぺこの毛のかたまりをチョイチョイ見かけるようになり、注意してみていると勢いよく後ろ足で前足の付け根あたりを(ヒトでいうと脇の下あたり)たびたび掻いていて、その時に爪にひっかかった毛が切れて玉になったのが床に落ちているよう…

るか、2才になりました

今日でるかは2才になりました。去年同様、スーパーマンのコスプレで記念撮影をしようと思ったら肝心の衣装が見当たらない・・・どこに行ったんだ?気を取り直してこれまた去年と同じゆかた姿で撮ることにしました。 はじめにちょこっとカメラ目線をくれただ…