くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆ドッグランドで走ってきました

るか、伊豆ドッグランドでドッグランデビューしてきました。強い風にも負けず、思いっきり走ってます。ずんぐりむっくりだけど、一応飛行犬ぺこも久しぶりに全力疾走です。 やっぱりぺこの走りは迫力があります。 お、空中浮遊 でもこう見えても、るかの走り…

祝!はじめての代々木公園

暖かくて絶好の散歩日和だった昨日、念願の代々木公園へみんなで出かけてきました。噂通り、木がたくさんあって広くて素敵な公園でした。都会の公園は、あの駒沢公園の賑わいでこりごりでしたが代々木公園は日曜日で人出は多いにもかかわらずのんびりとした…

おしりが好きらしい

先日、プティシアンさんに行った時にクリスマスセットで撮影をしてきました。 かぶりものはこれが精いっぱいるかも高い台の上でがんばりました。食事は今回もやっぱり、日替わりのお弁当をたのんでしまった。 11月からはコーヒーのお替りが1杯無料になりま…

神宮外苑の銀杏並木

この前、久しぶりに神宮外苑の銀杏並木の下を散歩してきました。いちょう祭りが開催されていたこともあって平日でも結構な人通りでした。一応、周りの雰囲気に合わせて記念撮影してみましたが二人とも(ぺこと私のことです)るかが気になって集中できず・・…

これな~んだ?

テーブルの向こうにホワホワ動いているのは枯れすすきじゃなくて、ぺこのシッポでした。 黒もじゃは別名薄毛ちゃんと呼ばれてますじゃ、これは? 真ん丸だよ瞳をキラキラさせながら、おやつを待っているるかでした。 来月の初トリミングまでどんだけ膨らむか…

身体測定してみました

前回の衝撃の家シャンプーから10日。今回はプロにお願いしようと、ドッグパートナーさんでフワフワにしてもらいましてついでに初めて前髪を結わえてもらいました。べいさんはるかを見るたびに「るか、おでこに何かついてるよ」とかって言うの ぷぷぷ・・・笑…

るか、結構やるじゃん

数日前まではぺことるかを一緒に散歩させるなんて一体いつのことになることかと思っていたのに先日の観音崎公園での散歩でもしかして、結構いけるかも?という感触があり早々に実践してみました。 すると案の定、結構上手に歩けてるんですよ。確かに途中、る…

かねよ食堂

先日、念願のかねよ食堂に行ってきました。ロケにもよく使われるだけあって、個性的でオシャレ~なお店です。店内もわんこOK。看板犬のロットワイラーのこたろう君が店内外を自由に闊歩しています。料理も美味しいし、海が目の前で(というか海の家的な立地…

妹分になって1ヶ月後の様子

るかがうちの子になって1ヶ月がたちました。散歩は基本はぺことるかそれぞれに単独ででかけていますが一緒にする時はまずはぺこをひとりで歩かせてその間、るかはスリングの中で見学。そして途中で交代して、ぺこをスリングに入れるかを単独で歩かせるとい…

トリミングしたり、カフェにいったり

昨日、ぺこはトリミング日でした。顔の周りをすっきりして体は2センチくらいでちょっと長めはいつもと同じオーダーですが今回はちょっとお姉さんっぽい仕上がりかな? ぺこがドッグパートナーさんできれいにしてもらっている間私とるかはCafeSunnyDay さん…

うちなりの夜泣き対策

るかの夜泣き、その後ですが午前2時前からキュンキュンがはじまりどんどん盛り上がって、最終的にはぎゃ~ん、うぉ~んとかになるので今回も本文と画像は関係ありません形式です最近では、始めから一階のリビングで私と一緒に寝ることにしましてひとまず夜…

今日はこんな日でした

府中に用事があったのでぺこを連れ出して府中の森公園で散歩してきました。 紅葉がきれいで、広くて気持ちのいい公園でした。わんこ連れも楽しく散歩してました。超ボリューミーで美味しいという噂のドッグカフェも近くにあるらしいんですが次、るかと一緒に…

散歩好きなのは飼い主もいっしょ

最近、るかを家の目の前をちょっと歩かせてリードや環境に慣れる練習をしています。 といっても同じところをクルクル回ったり私の足に絡みついたりと運動量の割にはまったく先に進まないという状況なんですがそんなるかの様子に、外の世界ってこんなに楽しい…

いつのまに!

ソファの上からカメラ目線のるかですが上らないように段差軽減用のマットレスをこんな感じに立てかけておいたはずなのに~どうやって上ったの??ジャンプしたのかなあ? 自分でも不思議に思ってたりしてそういえば、うちに来た当初は前足をごはんの台にのせ…

るか、初洋服

日本シリーズ、いよいよ大詰めですね。私が狙っている楽天のお店ではどちらが勝っても楽天日本一orおつかれさまセールがあるようなので試合終了を今か今かと待ち構えています。ワクワク♪買い物といえば昨日は元町のSTARCHILDさんで液体の酵素やら、おさかな…

るか、生後三ヶ月です

るかは今日で生まれて三ヶ月。昨晩は二時半になきはじめ結局朝までリビングで一緒に寝る羽目に・・・・体イタイよ。夜泣き、朝泣き以外は本当に困ることがなくてトイレもシーツの上でほぼできるし(うんPの時は律儀にサークルのシートまで戻ります)ご飯も毎…