くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぺこ姉さん

大事そうにボールを抱えているぺこ。 そこへそっと近づくるか。このボールはるかが大好きでいつも遊んでいるもので普段は見向きもしないぺこが、なぜか今日ははなさいのです。見つめあってるふたり・・・さてどんなやり取りをしているのか。無理に奪いに行く…

物言わぬは意思がないわけではない

ここはpas a pasさんの庭。 いろんなわんこ達の匂いが楽しい庭です。うちもこれくらい広かったら、ぺこたちもうれしいのにね。 こちらはご存じ、看板犬なっちゃん。 いっぱいかがせてくれてありがとう。ぺこは絶対拒否るのに。 そしてもうひとりの看板犬、こ…

ぺこ、5才になりました

今日でぺこは5才になりました。片手で持ち上げらるくらいこんなに小さかったのに。 まだうちに来る前こんなにまっ黒でクリクリくりだったのに。(くりくりぺこちゃんは↑これから付けました) 今では両手でどっこいしょと抱っこする立派な体になりました。 葉…

健気だわあ

今日はDiara 新山下店でぺこたちのごはんやおやつを買って(定休日が水曜から日曜に変更になって本当に助かります)中華街でお昼を食べてから、元町で買い物という我が家のゴールデンルートな休日でした。中華街でわんこOKのお店は何軒か廻ったけれど結局今…

愛すべきワンコたち

四年使っていたパソコンの画面が急に緑色になったり起動時に英語の羅列になったりという状態になったのでお亡くなりになる前にと、先週から新しいパソコンへデータの引っ越しを少しずつ進めています。画像関係は外付けHDに移動していますがその途中で先月の…

本葛がけ

三日くらいまえから、るかのうんPがゆるめです。今まで下痢をしたことがない健康優良腸の持ち主なんですがブツはつかめるけどトイレシーツにもくっつき終わりころにはゼリー状のものに血がちょっと混じっているものがチョビチョビと。こんな状態は今までで二…

留守番のご褒美

昨日、人生初のフルマラソンに挑戦してきましてなんとか時間内にゴールすることができました。同じレースを完走したぺり犬さんのマネをしてぺこに完走者に贈られるメダルを首から下げて(結構重い)記念撮影。 いい迷惑だ・・・顔に出てるね。ごめん初めての…

伊豆・はんなりツアー その3

その2からの続きです。はんなりさんを10時にチェックアウト後いよいよお待ちかね、マウンテンドッグランへ直行です。 去年の5月以来のマウンテンドッグランは周りの柵や草木の状態がますます良く手入れされていました。毎日毎日心を込めて作りあげられていて…