くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

るかの目はこんなんでした

今日は、るかのトリミングの日でした。カットする前のこんなへちゃむくれなところも富市っちゃんのようなところもカワユス~♪だった飼い主なんですがカット後のボタンのような小っちゃい目があらわになったるかもギザ カワユス♪な親バカ飼い主です。今回もni…

ぺことるかのトイレ事情

※本文と画像はほぼ関係ありません、形式で失礼します。 るかは10月にうちの子になった時、まったくこちらが苦労することなくトイレはちゃんとシートの上でしてくれる子だったのに先月くらいから失敗率が徐々に上がりひどい時には5割くらいにまでになった時…

平塚メリージョイで遊んできました

先週の金曜日もも吉くんとさくらちゃんと平塚のメリージョイに行ってきました。 店内、テラス席とも犬OKのカフェです。 一昨日1才になったばかりのさくらちゃん、半年ぶりに会いましたがやっぱりパピーから随分成長してました。もも吉くんの店内写真、全滅…

散歩の記録

散歩中のるかは、枯れ葉や枯枝や石や・・・ともかくあらゆるものを口に入れては出して(いや、葉っぱは時々食べてる)次の獲物へと突進していくのがいつものパターンですがトレーニングでお世話になっているDogIndexさん特製Leash。実用的でおススメです。 …

みなさんのわんこはどっち?

急に静かになったと思ったらそれまで大騒ぎして取り合いをしていたクッションを間に寝てしまったぺことるかです。そ~っとスマホで写メを撮った音だけで目を覚ましたぺこと全然気づかず熟睡中のるか。しかもまた、舌をしまい忘れてるし・・・ こんなに無防備…

みんな好きです・・・よね?

こんにちは、るかです。 ぺこちゃんがテーブルの下で昼寝中です。 お尻とか肉球とかに目がないマサちゃんがウハウハしながらシャッターを切ってます。変態~!とか言わないでね。自分ちのわんこを愛する飼い主はみんな好きらしいですよ。 北風ぴゅ~ぴゅ~の…

実は追いかけられるのが好き

こんにちは、ぺこです。最近はファンヒーターの前が指定席になっていますがこう見えても外に出たら結構アクティブなんです。なのにこの前のドッグランの記事ではなぜかぺこの走る姿が紹介されてなくて不本意でしたよ。結構いい走りしてるでしょ?あら、シン…

ナイショだよ

こんにちは、るかです。 朝は飼い主も色々忙しいので時々、台所への通せん棒の前で遊んでくれるのを待ってみます。 すると今日は、ぺこちゃんには内緒だよってバナナを一口もらえました。みなさん、内緒にしておいてくださいね。 最近、トイレの後にうしろ足…

ドッグランって楽しいね

昨日、Mapleちゃんとドッグランでひとっぱしりしてきました。 2才のMapleちゃんと同等に走り回っているるかです。 ボールに向かってダッシュしたはずの2人ですがボールを通り過ぎてじゃれ合ってるところがいかにもMapleちゃんとるからしい・・・(苦笑) M…

るか、狂犬病の予防注射してきました

11月の終わりに予定していた狂犬病の予防注射がようやく終了しました。予定していた日の朝に胃液嘔吐があり見送りになり12月に入ってからはぺこのストルバイト結晶とかぺこるかのうんPゆるゆるがはじまったりで、のびのびになっていました。それにしても、次…

最近のことを徒然と

べいさんが、るかの前に落ちていた乳歯をゲットしました。しばらく口の中がおかしい感じがするらしくくちゃくちゃしていたので今か今かと待ち構えていたらこんな大物が。今まで米粒より小さい歯しか集められなかったので拾った時は、まさに取ったど~!の気…

可愛いといえば可愛いんだけど

お正月に我が家のリビングに大人子どもが入り乱れて11人が集まった宴会を機会にるかのサークルを撤去しました。るかはごはん!とかうまうま!とかいうとなぜか勝手にサークルの中でスタンバるようになったのでサークルがなくなった跡には、るか専用ごはん台…

あけましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます。みんな、みんな、素敵な1年になりますように。元旦はべいさんの実家、昨日は我が家で宴会が開かれ3日の今日はようやくのんびり静かなお正月です。 あけおめ~ポチ、お待ちしてます♪ にほんブログ村またまたうんPネタ↓年末2…