くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

最近のことを徒然と


べいさんが、るかの前に落ちていた乳歯をゲットしました。

08-1


しばらく口の中がおかしい感じがするらしくくちゃくちゃしていたので
今か今かと待ち構えていたらこんな大物が。

今まで米粒より小さい歯しか集められなかったので
拾った時は、まさに取ったど~!の気分でした。




着々と成長しているるかですが

20140106-3
自分のハウスに入ったぺこにプレッシャーをかけてるところです




それと同時にやることもパワフルになってきまして
昨日はカーテンがこんなことに・・・ 

20140107
ぺこも下の方をかじって引っ張っては多少の穴をあけることはありましたが
 

実は昨日、家に帰ってきたら真っ先に玄関でおかえりダンスをしながら
(頭を上下して、右左にステップをするので本当にダンスしてるみたいです)
でむかえてくれるはずのるかが、玄関に出てこないので
慌ててリビングに行ったら、この穴に前脚がからまってもがいていました。


これが首にからまっていたらと思うとゾッとします。
ほつれを修理しながらも小さい穴は放置していましたが
今日早速新しいカーテンを買うことにします。



一方ぺこは、徐々にパワフルになるるかを相手に
ワンプロに応戦するようになりました。 


それから去年3月に仕上がったセーターを着てようやく散歩に出ることができました。 

20140106-2



出来上がった時はすでに暖かくなりはじめていたからなんですが
そういえば、去年秋頃に編み始めたぺこ用のニットドレスがあったのを思い出しました。

Instagramにアップした画像




このピンクのニット、来年の今頃には着せて出かけられるかな~

20140106





   この冬中に仕上げろよ!の
   応援ポチ♪をおまちしてます
        にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
       にほんブログ村