くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

るか、狂犬病予防接種

今日は午前中にるかの狂犬病予防注射をすませてきました。久しぶりに一眼50mm単焦点を引っ張り出して注射をがんばったるかの笑顔を一枚。 背後には黒いこけしが写りこんでいます。オスワリをするとき、いつもぺこは生真面目な優等生っぽいね。 そんな優等生…

求む、ラン友♪

起き抜けのぺこです。今月に入ってから朝はひとっ走りした後にぺこたちの散歩に出かけているんですが私が走りに出るとき、ぺこはいつも階段の途中からこうやって見送ってくれます。(るかは多分寝室でべいさんに添い寝中だと思われる)戻ってきてから、散歩→…

最近のるか

昨日はるかのカットの日でした。ちょっとでも目をすっきり見せたいのと首輪をした時の毛玉対策に耳の下から首回りをすっきりというリクエストでこんな感じになりました。(あら、よくわからない?)シッポは先だけ丸くなるようにしてもらいました。 これはカ…

ボクココイベントと俣野公園

今日明日、犬猫の保護活動をしている団体などを応援するチャリティイベントが開催されているCafe Sunnydayさんへ出かけてきました。 店内は毎度のことながら人とワンコで賑やかでぺことるかもテーブルの下から周りの様子をじっと観察していました。 ぺこるか…

暑くてグダグダ

台所で仕事をしていると、ん?なんだか視線を感じる。 るか、そんなに私を見つめていたいのか~と思ったら、眠くてうつらうつらとした中で、私がたまたま視界に入っているみたいでした。しばらくしてそろそろ台所仕事も終わるし・・・と、るかの様子を見てみ…