くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

2018-01-01から1年間の記事一覧

軽井沢へ団体旅行で行ってきた

4月21日土曜日と22日日曜日の一泊二日で 軽井沢へ遊びに行ってきました。 いつもお世話になっているDogIndexの年に一度のツアー。 人間33人、犬27匹の大勢で楽しんできました。 こちらは特別参加の子熊です。 いや、お地蔵さんか?なんて。 初日のランチのお…

散歩は冒険

遠くに見える黒い点は黒ネコ。 警戒してしばし立ち往生 の後の、行く?って 何故か私にきっかけを求めるぺこ。 無事、黒ネコに襲われずに通過出来たことを 神社の神様にお礼(のわけない)して 今日の朝んぽは終了。

ぺこと電車でGO!

先週はぺことふたりで横浜公園のチューリップを目指して 電車ででかけてきました。 横浜駅から歩くため ベイクォーオターを抜けてポートサイド公園から散歩スタート! ここから臨港パークまでは超高級マンションの間をぬけますが この前TVに一か月の賃料が80…

※閲覧注意!※ヒルに襲われた~

先日、るかはべいさんのベットから出てこなかったので まずは先発隊のぺことふたり散歩の朝のこと。 ぺこが途中から左後ろ足をしきりに気にするので見たところ 焼きそばの麺が一本べっとりと毛に絡まっておりまして。 いつの間にこんな物がくっついたんだ?…

砧公園でお花見

先週の水曜日は砧公園へお花見に行ってきました。 この前の野川公園のように地面スレスレまで桜の枝が下りてきていて みんな楽しそうにお花見を楽しんでいます。 残念ながら、このエリアはペット進入禁止なので 私たちは遠くからなんとか桜をバックに撮影を…

お花見

野川公園にお花見に行ってきました。 メンバーはぺことるかと チワワのみると ラブラドールレトリーバーのはなと・・・ あれ、ひとり足りない。 何度か集合写真を試みてようやく全員集合。 はなの後ろで奥ゆかしく座っているのが ポメラニアンのとりゅふ。 2…