くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

涼をもとめて富士五湖へ

先週のこと日帰りで富岳風穴 へ遊びに行ってきました。去年までは涼しい標高1000メートル以上を目指して箱根の駒ヶ岳なんかに遊びに行っていましたが今年は真逆の地下です。わんこは抱っこやバックに入っていればokです。 るかは見えませんがぺこと一緒に入…

スーパーサマータイム

ご近所さんから自家栽培のスイカをいただきました。そのスイカと先日河口湖へ遊びに行った時に山物市場で買ったホワイトプラムと少しでもその美味しいもの達に近づこうと努力中のるか。にほんブログ村 今日から朝んぽの時間を30分繰り上げて5時半スタートに…

インターペット行ってきました

昨日は東京ビックサイトで開催されているインターペットに出かけてきました。お店がた~くさんあって全部を見るには結構な時間が必要でしたがその合間にもちょっとだけ撮影ポイントで記念写真を撮ったり無料の健康診断を受けたりして、色々と楽しめました。…

マーブル柄がチャームポイントです

昨日はるかのカットの日でした。必死で目を見開いてるようですが、はい、これが精いっぱいです。でも小さいながらも、最近は白目も見えるようになったりして表情豊かになってきたんですよ。(何をアピールしてる、私)ところで耳の模様、ますます面白いこと…

おニューのリード

今朝はpas a pasさんにオーダーしていたリードが出来上がってきての初散歩です。さすがおフランスの生地だけあって(いやイタリアだったか?)色の組み合わせがおっされ~。しかも今までのように↑ぺことるかのリードの長さも材質も違うなんてことがないから…

通せん棒の魔法、危うし!

朝、カッテージチーズを作っていたら背後に何やらプレッシャーを感じました。いつも思うんですが、なんで自分たちの食べ物を用意しているって勘づくのかしらね。ところで、キッチンへの通せん棒がパワーアップしているのをお気づきでしょうか。(百円ショッ…

寝姿いろいろ

散歩行って体のお手入れして朝ごはん食べて・・・朝のおつとめが一通り終わってへそ天中のぺこです。白目をむいてるけど、これでも我が家の可愛い子ちゃん1号です。その前までは随分お上品な寝姿だったんですがこう暑いと自然にお腹を上にして涼みたくなる…

しつこくてごめんね。

昨日はMapleちゃんが遊びに来てくれました。るかは遊んでほしさにMTさんの膝の上のMapleちゃんを積極的に攻めます。時々MTさんに愛嬌を振りながらもグイグイいきます。一応腰を低くしながら、それでもガンガン攻めて結局すんごく嫌がられてます。が、それで…

コボちゃん

ぺこたちのおやつを買いに鵠沼のpas a pasさんへ。こちらは看板犬のコボちゃんです。今日はぺこたちはそろってお留守番にしてきたのではじめてコボちゃんの写真をゆっくり撮ることができました。 ところでpas a pasさんは来月、ちょっと離れたところへ移転し…

美容室、行ってきました

今日はぺこのカットの日でした。帰ってすぐに、ヤギミルクをあげたので口の周りが濡れてますが、今回もnikotamaさんに可愛くしてもらいました。夏はサマーカットをしていたこともありましたがあまり短いと虫にさされそうだし(私見)直射日光にやられそうな…

温度差のあるふたり

ぺこが階段の途中でフセしているなんてめずらしいなと思っていたら 下では、るかが張ってました。るかはぺこが2階に行こうとすると体当たりで阻止したり、待て~って追いかけたりするんですが自分では階段の上り下りはできないのでぺこが下りてくるのを今か…

食べ放題は卒業らしい

※町田で迷子のトイプードルが保護されています※☆写真、連絡先はこちらのブログへ→早くかいぬしさんのもとに☆◎早く飼い主さんの元に帰れますように!◎↑↑本日、無事飼い主さんの元に帰ることができたそうです。↑↑ よかった~♪(7/7)今日は1日雨かな~なんて…

三井アウトレットパーク入間へ行ってきました

圏央道の開通を祝って(?)早速、アウトレットパーク入間へ行ってきました。 ブロガーの皆様からの情報で犬連れには今一つの人気らしいということでしたがそれを承知で行った者としてはお店も多くて結構見ごたえがあって楽しめました。日陰も多いし1階には…