くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

食べ放題は卒業らしい


町田で迷子のトイプードルが保護されています
写真、連絡先はこちらのブログへ→早くかいぬしさんのもとに
早く飼い主さんの元に帰れますように!
↑↑本日、無事飼い主さんの元に帰ることができたそうです。↑↑
  よかった~♪(7/7)



今日は1日雨かな~なんて思っていたら
夕方からやんでくれたので夕ご飯前に散歩に出られました。


20140705-1-4



相変わらず先頭はるか。 



でも後方でニオイチェックのぺこが立ち止まると
すぐに後ろに戻り、グイイ~と割り込んで同じところのニオイ を嗅ぎまくります。

20140705-1-3


で、ぺこはるかが来たもんだから
更に念入りにスンスン嗅いでなかなかその場から離れません。
ニオイチェックの極意でもあるかのように、これ見よがしに、です。

このふたりの攻防(?)、観察していると笑えます。





そうそう今日の散歩中、6ヶ月のトイプーの男の子と出会いました。

飼い主さんが、るかが道端の枯枝なんかをくわえて遊ぶ姿を見て
「みんなやるんですね」とちょっとホッとした様子でしたが
きっと、そのトイプーの男の子も道端の色んなものをくわえてしまうんだろうな・・・
なんて思いました。

そして、この子はビビリで・・・なんてことを何度かおっしゃっていたので
散歩中、うまく他の子とあいさつできないこととか色々と
飼い主になって周りや、自分の想像していたのと違う事を気にしてるのかも?
ああ、かつての私だわ・・・なんて想像をしてしまいました。
フレンドリーなよそのわんことぺこを比べて、どうにかしなきゃと焦っていた頃がありましたっけ


本当なら、人間があいさつと思ってる一連の作法なんてできなくてもいいじゃん♪
な~んて言いたかったけど、
いくら図々しいおばさんでも初対面だし
何せ、私自身がまだまだぺことるかのしつけには初心者マーク付きなので。



そういえば、るかが散歩中に道端の草を片っ端からかじってあるくという
はたから見てると笑える、しかし飼い主としては一刻も早く止めさせたい困った行動を
いつの間にかしなくなっていたことに気づきました。

天然サラダバー状態だと思っていたのに、いつからしなくなったっけ・・・?
これも成長の証しかな。

20140705-1-2


とか思っていたら
ご近所の畑に頭を突っ込んで葉っぱをかじってるし!




応援ポチッ♪お待ちしてます
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
   にほんブログ村