くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり、おしりフェチ

昨日、今年初の蚊取り線香を炊きました。ぺこが来たばかりのころはペットにやさしいとかいうのをいくつか試したことはあったものの匂いが独特だったり、効果が実感できなかったりでやっぱり金鳥の蚊取り線香に落ち着いています。 そういえば散歩の時も虫よけ…

こう見えても結構おいしいらしい

ぺこが可愛く(ウフッ♪)哺乳瓶を吸っているようにコングにくらいついています。 コングの奥の方にあるおやつを求め陶酔の顔・・・わかりにくいですけど。とっくに自分の分は食べ終えたるかはおこぼれをあやかろうと近づくも あえなく撃沈。ぺこ姉さん、結構…

ちょっと浮気

先週末はいつもの細いリードを大型犬用の太くて短いものに持ち替えて七里ヶ浜あたりを闊歩してきました。一緒に歩いてくれたクッキーはゴールデンドゥードルの女の子で行く先々で可愛い~と大人気です。色んな人に撫でられて本人も私もうれしい~~ 大型犬と…

ふたりで解決してくれ

ぺこがジッと守っているこのおもちゃはるかがMapleちゃんからもらったおもちゃ。 でも、新しいおもちゃはぺこだって興味津々でるかが口から放したすきにちゃっかり自分のものにしてたいして遊びもせずに、ただ自分の前に置いているだけ。嫌な感じだ。しかも…

丸のみ、がぶ飲み

ぺこたちの主食であるディアラの馬肉のストックが少なくなってきたので非常時用のカリカリフード(フィッシュ4ドッグ)を足してカサ増し中です。今まで小粒を買っていたけど、全然カリカリ噛むことなく呑み込んでいるので大粒にしたらちゃんと噛むだろうと…

梅雨入りしましたね

季節の変わり目からなのか るかが2、3日前に早朝ゲロゲロをベットの上でやってくれました。 ぺこも先月は数回、早朝ゲロゲロがあり ちょっと回数が多いので気になるところです。 しかもぺこの場合、朝の散歩中に葉っぱを数センチ食べて その後、黄色い液体…