くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日のふたり

数日前のある日の様子です。ふたりの中では大ブーム中のわんわんカーニバルで買ったおもちゃをこれ見よがしにカミカミしているぺこです。るかに見せびらかせながら楽しんでるのかと思いきやわざと、ソファの下におもちゃを落とします。当然、るかはダッシュ…

トリミング行ってきたよ

今日、るかはトリミングしてきました。 頭も足先も真ん丸に。散歩中に葉っぱやら色んなものをくっつけてくる足の毛をなんとかしたくて前回より一ヶ月もたたずにnikotamaさんの元に駆け込みました。ある日のるかの足1エクステかっある日のるかの足2今の時期…

新薬導入に悩む

昨日はぺこの狂犬病予防注射と、ぺこるかのフィラリアの検査をしてきました。病院へ行く前に久しぶりにこども自然公園(通称大池公園)で散歩をしてきました。八重桜が見ごろで 道はきれいなピンクの絨毯状態でした。さて問題です。上記の後頭部↑はぺことる…

るか、はじめてのお泊り~伊豆旅行3・ガリタ食堂 桜の里~

旅行から10日もたってしまった!最近とみに会話に、あれ、とか、それ、とかが増えてきた脳ミソ・・・早くアップしないと忘れちゃいそうで焦る、焦る。初日(4月15日)はエガちゃん狙いで足柄SAに寄りましたが残念ながら空振りでした。前回は写真残ってません…

下の子はお下がりを着るものです

久しぶりにべいさんのトレーナーをリメイクしてぺこの服(というのはおこがましいです。ランニングシャツです)を作ってみました。 裾の始末もしなくて全部切りっぱなしなので1時間ちょっとでできあがりました。 あら、糸の始末もしてなかったリメイクと言…

るか、はじめてのお泊り~伊豆旅行2・仔犬のワルツ~

今回の旅行(4/15~4/16)は堂ヶ島のすぐ近くの仔犬のワルツに泊まりました。るかのはじめてのお泊りなのでお泊り初心者にできるだけストレスがないところがいいなと思って決めましたが 実際に泊まってみると部屋に露天風呂があって、ベットに一緒に寝られて…

るか、はじめてのお泊り~伊豆旅行1・田んぼをつかったお花畑~

唐突ですが・・・さて、ここはどこでしょう?静岡県松崎町(西伊豆にあたるのかな?)の田んぼをつかった花畑です。 15日から1泊で伊豆旅行に行ってきました。その時に泊まった仔犬のワルツのアイドル犬ちゃんたちのお花畑ショットがあまりに素敵でチェック…

わんわんカーニバル2014行ってきました

代々木公園でのわんわんカーニバル2014の初日にもも吉くんとさくらちゃんといっしょに行ってきました。 左がハイパーな妹分さくらちゃんうしろからのんびり歩くのがもも吉くん 9時過ぎには駐車場に入庫し迷いつつ公園内を歩いて会場に到着した10時15分くら…

平気なようで平気じゃない

一昨日おじゃました千葉県袖ケ浦市のローズヒップというカフェでのぺことるかです。実はるかは、このウッドデッキが恐くてカフェマットから一歩も出られませんでした。ちょっとした段差もビビって尻込みするかと思えばグレーチングは軽々とジャンプして通り…

サクラ~♪2

昨日の横浜辺りは午後から風が強くなり、雨が降ってきたと思っていたら雷まで鳴るというちょっとした春の嵐でしたがみなさま、お花見は楽しめましたか? 私たちは午前中に散歩に出たので充分たのしめました。 !るかはほんとうに、楽しそうに歩くな~てへへ♪…

るか、トリミングの日

昨日は思い立って急きょ、るかのトリミングをしてもらいました。毛に埋もれていた小さな目もnikotamaさんのおかげでぱっちりです。美味しそうな指だな・・・(る)マズル周り、足先と末端からシルバーに変化中のるかですがなんと!耳のうしろがこんなことに…

サクラ~♪

今日は昼前から雨がやんで暖かくなったおかげでお花見散歩がたのしめました。でも風も強くてごらんのとおり歩道には結構、花びらが散って落ちていました。 そういえば去年つくしがウジャウジャ生えていた辺り、今年は 随分減っていましたが、それでもまだ結…

ぺこ、トリミングの日

昨日はぺこのトリミング日でした。 nikotamaさんの手前回から二ヶ月も間をあけちゃったんですが(新記録!)カット後はまんまる、スッキリになって今回も満足満足です。 ぺこがカット中、散歩しながら「るかと桜」の写真をがんばりましたが・・・ やっぱりこ…