くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日の散歩、どうしてますか

関東地方もとうとう梅雨入りしました。午後から降ってくるかもしれないと思い仕事に行く前のに朝の30分弱のショートカットの散歩をしてきましたが 出先から帰ってきても雨は降っていなかったので午後は本日2回目の散歩に行ってきました。1日2回ってぺこの…

おしりのニオイが好き

この前、ぺこのベットにでもと思って作ったクッションカバー。あんまり使ってくれないので、私が座布団として使っていたらちょっと立ったスキに場所を奪われてしまいした。普段もべいさんが座った後の座椅子やクッションが空いたとみるや、真っ先にやってき…

おかげさまで

のませるのに失敗して抗生物質を2、3錠ダメにしちゃったので獣医さんの指定日より早くなりましたが散歩写真をランダム投入中~今日、うんPをもって病院へいってクロストリジウム菌がなくなっているかみてもらいました。この花、なんていうのでしょうか結果…

なんてことのない、ありがたい日常の積み重ね

久しぶりに、ヘソ天の寝姿です。体もいつも通りに戻ってきた証拠で嬉しかったので撮ってみたのですが飼い主でもどれが頭で、どういう体勢で寝てるのかちょっとわかりにくい・・・ ちなみに向かって右側が頭です。ところでサイドにつけている誕生日からのカウ…

はじめてのことに飼い主オタオタ

<前回から続き>日曜日に嘔吐数回、月曜日から軟便がはじまり、火曜日の昨日は朝食べたものは全部リバースうんPはやわらかくて小さいのを5回、6回、7回・・・ (おちりが心配)水曜日の今日は嘔吐なし、うんPは1回で 散歩もいつも通り元気にできました…

ハンドメイドのこととか、クロストリジウム菌のこととか

昨日は余り布を適当に縫い合わせてクッションカバーを作りました。作っている時から色々じゃまをして出来上がった後の記念撮影にもしつこく参加してきた黒もじゃですがぺこのベットとカフェマットの出来上がり♪実はこの後くらいから(午後4時くらい)嘔吐が…

チャリティーイベント

wan shonandayさんのチャリティーイベントに行ってきました。場所はお料理、デザート、珈琲どれをとっても美味しいわんこOKのCafe Sunny Day さんです。何日か前にもこちらのナポリタンに舌鼓をうった飼い主10時前なのに到着した時には店内はわんこ連れのお…

暑いのは苦手です・・・飼い主が

最近、急に気温が高くなってちょっと長い散歩をするとヘロヘロな飼い主です。今日の画は俣野別邸庭園での散歩の様子です青々とした草木や花は鮮やかに撮れていいのですがぺこは見るからに黒々として暑そう・・・でも実は本人は暑さには結構強いように感じま…

さんぽの記録

みなさんはわんことの散歩を何かに記録してますか?往復10キロ散歩した日私はRunKeeperというアプリを使っています。その日は5月5日歩いた距離、時間だけでなくgooglemapと連動して地図に行程が残るので気に入っています。10キロ散歩の日の画を無理やり投入…

雨の日はわんこマッタリ、飼い主グッタリ

フィラリア予防薬とフロントラインをもらうために病院へ行ってきました。予防薬をちゃんとのませていたら検査は必要ないのでは?というスタンス の獣医さんなんですが去年テキトーな時期があったのでフィラリアの血液検査も念のためにしてもらいました。 ↑ご…

リベンジ!

昨日は先月雨に降られた伊豆旅行のリベンジとして日帰りで中伊豆方面に遊びに行ってきました。まずは伊豆の国パノラマパーク。 抱っこできるわんこは、この全長1800mのロープウエーに一緒に乗って山頂に登れます。結構スリルがある高さです。 必死に景色を見…

ヨコハマフリューリングスフェスト2013・・・からの散歩

GWも残すところあと一日。皆さんはわんこ連れでどんな所へお出かけですか?私は先日、母とぺことで赤レンガ倉庫で開催されているヨコハマフリューリングスフェスト2013へ行ってきました。ビールやらワインやらをいただきながらテントから聴こえるライブの演…

江ノ電さんぽレポート

ぺこです。今日は江ノ島~由比ヶ浜あたりの散歩を楽しんでいまして今は由比ヶ浜で海を感じています。 江ノ電江ノ島駅近辺からスタートして江ノ電の車両が顔をだしている和菓子屋扇屋さんとかアイスキャンディーを売っているイグル氷菓さんとか昔ながらの魚屋…