くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

雨の日はわんこマッタリ、飼い主グッタリ


フィラリア予防薬とフロントラインをもらうために病院へ行ってきました。

予防薬をちゃんとのませていたら
検査は必要ないのでは?というスタンス の獣医さんなんですが
去年テキトーな時期があったのでフィラリアの血液検査も念のためにしてもらいました。
  ↑
ごめん!採血ちっくん痛かった? 

11-2
 そりゃ、痛かったわ


体重は3.48キロ(病院に入る前にうんPしたしね)
検査の結果はもちろん陰性で無事今日の病院は終了。

ぺこは診察台の上でもプルプル震え
病院を出ると(いや出る前から)グイグイ引っ張って車に避難してました。 

もうしばらく来たくないと思うけど
来月は狂犬病予防注射が待ってるんだなあ、これが。


ところで家に帰ってしばらくすると
玄関のラグマットの上で昼寝をはじめました。


11-5
 


こんなところで寝るなんて珍しいね。

11-3


その後三時間くらいして様子をみると、今度は階段の途中でも寝てました。 


 実は昼過ぎから私の具合が悪くなり(お昼に食べた豚丼にあたったのか?)
自分のことで手いっぱいだったのですが(なので階段で昼寝の画撮れず・・・悔)
気がつくとぺこは場所を変えながらず~っと寝てます。 

11-4


一度も遊ぼう♪と誘ってくることもなく。

私に気を使ってくれてるのか
雨だから自分もまったりしたいのか・・・真相はわかりませんが。


というわけで
食べ物を見るのも嫌なので自分の分の夕飯の調達ヨロシク♪>べいさん 






  ランキング参加中♪
クリックで応援、お願いします
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
    にほんブログ村