くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

2017-01-01から1年間の記事一覧

大と小のはなし

昨日、お風呂にお湯を入れようと脱衣室経由で浴室に向かっている途中 なぜか足の裏に冷たいものを感じ、 慌てて足元をみると直径20cmくらいの水たまり・・・?? その水たまりは紛れもなくおしっこで 犯人はこれも紛れもなくぺこ! どうもトイレシートが汚れ…

最近、るかはこんな感じです

あれよあれよという間に6月になってしまいました。 るかが前足で私の頭を掘るという手荒な目覚ましのおかげで 朝は5時半起きで散歩がスタートしている今日この頃。 ただ、自分で起こしておいて 寝室から1階に降りてくるのはなぜか、ぺこだけ。 なので必然…

忙しい季節がスタートしました

あっという間にゴールデンウイークが過ぎ 気が付けば5月も後半になっている・・・・汗 5月といえば、この辺りではフィラリア予防のスタート月で フィラリア検査とついでに、少し多めに採血をしてもらって血液の定期検査と 狂犬病予防接種もふたりいっぺん…

相模川の芝桜

先週、相模川沿いの芝桜を見に出かけてきました。 相模川といえばこのGWは大凧が披露されると思いますが 行ったときは骨組みだけが準備されていました。 大凧も見てみたいけど きっと人出もすごいだろうから ぺこたちを連れてはこれくらいのんびりの方がよか…

天気が良すぎた~里山ガーデン

先々週あたり(だったかな?) 全国都市緑化よこはまフェアの会場になっている里山ガーデンに行ってきました。 きれいに整備された大花壇あり・・・ 菜の花畑あり・・・ 雑木林の散歩道ありで、犬連れで散歩するのも楽しいところでした。 一応、可愛い撮影ス…

伊豆旅行~田んぼをつかったお花畑~

夕方の 散歩中、うんPポーチを使おうとあけたら すでに”中身”が入ったポイ太くんが中にあり愕然。 朝んぽの時のうんPを処理し忘れていました(汗 というちょっとした わんこ飼い主あるある(?)のあとは、伊豆旅行の続きを。 今回の旅行のいちばんの楽しみ…

伊豆旅行~愛犬の駅~

先週、 今回は私の母と妹とぺこにるかという総勢5名の女子で 伊豆へ一泊旅行へ行ってきました。 仕事の関係で午後出発だったため 初日は宿の愛犬家族に到着して酒盛りで終わり ぺこたちの楽しみはおあずけです。 次の日は伊豆一の蔵で皮がモチモチの蔵蒸し…

海で撮影会

ひさ~しぶりに プロのカメラマンさんにぺこたちを撮ってもらいに 城南島海浜公園へ行ってきました。 頭上を羽田から飛び立った飛行機がうまい具合に通過するロケーションですが それを生かせない残念な私たち。 肝心の撮影の前に予行練習に私が撮ってみまし…

ますます、ナイスバディ

相変わらず米麹は品薄状態ですが 最近はぺこたちのご飯にいつも混ぜているりんご酢まで ご近所のスーパーから消えてしまいました。なぜ? 健康情報番組でりんご酢特集でもやったかしら? ぬんっ。 昨日はぺこのカットに付き合って シャンプーをしてもらった…

今年もやっちまった

2月12日はぺこのうちの子記念日。 ということに気づいたのは5日ほど過ぎてから。 ああ、今年もすっかり忘れちゃったよ、うちの子記念日。 ぺこの話を聞いてよ、とアピールするときのお決まりのポーズ。 その表情も心なしか超機嫌悪っ。 うちに来た当日に…

2月のある日

私ったら確定申告初日にe-taxでちゃっちゃと申告を済ませることができちゃった! 奇跡だ・・・やればできる子だった・・・感涙 何度だめだと教えても るかはスリッパをおもちゃにするのがやめられない。 スリッパ大好き♪ハフハフ 大きさがいいのか 噛み心地…

体重マックス

記録しておこうと思っていたのにすっかり忘れていたことです。 先月のトリミングの時に計ったら、 なんとふたりとも犬生最大重量を記録していました。 ぺこは4.3kg 体重増えましたけど、何か?! るかは2.8kg へへ、るかちょっと太っちゃいまして・・・ るかは…

それぞれの熱いおもい

足元から熱い視線。 こっちが気が付いてるとわかると目が大きくなり 遊ぶの?という表情に変わって びろ~んと伸びて 手に顔をこすりつけてツンデレぺこが甘えてきたーーっ。 その時のイチャイチャ動画をどうぞ♪ masakoさん(@makomakopecopeco)が投稿した動…

もてあそぶ姉さん

ハートのおもちゃを咥えてもってきて フガフガかみながら遊んでいたと思ったら 急に手で押さえて、警戒モード。 実はるかが遊んでいたのをぺこがスキを狙って奪い わざわざ私のそばにもってきてこれ見よがしに遊びだしたのでした。 るかはキュンキュン甘えな…

まさかの!犬アレルギー

今日付けでこちらに引っ越してきた当ブログですが 以前のライブドアブログの記事もそのまんま引っ越してきてます。 今日以前の記事は前のブログに合わせたものなので デザインが崩れたりとか リンク切れなどがある可能性がありますがご了承くださいませ。 と…

憧れのレト散歩

ここはおなじみSORRISOの店内。 ともだちわんこの黒ラブのはなと久しぶりに遊びました。もうすぐ閉店するグランベリーモールを憧れの大型犬を連れて散歩したいという私の夢のために、わざわざ来てくれたのでした。(ありがとう・・・感涙)グランベリーモー…

寒くてもわんこと一緒なら出かけるさ

毎日毎日、寒い寒い。と、二回言っても言い足りない・・・寒い。 そんな寒さのため(しつこい)朝と夕の散歩の時間もめっきり短くなっているこの頃ですが少し前、テラスが犬OKのお蕎麦屋さんで美味しいお蕎麦をたのしんできました。緑の暖簾の奥がテラス席の…

今年もよろしくお願いいたします

2017年、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 年始はいつものようにべいさんの実家、私の実家で飲み食いをし その合間はこれもまたいつものように、寝正月。 唯一、4日に四人そろっての出かけたのが二月に閉店するグランベリーモルで 人も思ったほど混雑…