くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休みの日は早めのお出かけ

道路が混みそうだからと早めに家を出て開店30分も前にグランベリーモールに着きましたが目の前の246と16号のあたりはすでに渋滞がはじまっていました。お店が開くまでちょいとスタバで待機中年度末の月末で混むとはわかっていても増税前だし春の陽気だしで外…

ぺことるかのトイレ事情

一心不乱なごはんタイム中のるかです。今日はイワシを骨ごと圧力鍋で煮たんだよ食べ終わった後、器を舐める仕草や目つきが最近めっぽうぺこに似てきました。 ひととおり舐め終えたら、おもむろにぺこの器に接近して 左がるかです・・・随分大きくなったなあ…

ドッグラン満喫

貸切ドッグランで遊んできました。ぺこもるかも1つのボールを何度も何度も追いかけては持ってくる。よく見ると結構激しくぶつかっていてそんなにボールが欲しいのかと思いきやガニマタのぺこと、るかは・・・どうなってるの??ぺこは自分が先に追い付いても…

ぺこ、混合ワクチンと尿検査

昨日はぺこの混合ワクチン接種(6種)と12月にストルバイト結晶が見つかってから3回目の尿検査でした。結果は12月の2回目の検査結果同様、結晶もなく問題ナシ!とのこと。 会計待ちの時、早く帰ろうと必死に訴える黒もじゃ一時的なモノ(原因はやっぱりるか…

飛びます♪飛びます♪

昨日はぺこのレッスン日でした。なんのレッスンかというとお団子で空中浮遊の練習・・・なんて。 アジリティの写真はすべてMakikoさん撮影タイヤの中でたたずむ訓練・・・というのももちろん冗談でまたぐだけだったのに、なぜかお座りDogIndexのMakikoさんの…

河津桜

先週、河津桜見物に行ってきました。 葉桜になりかけではありましたが菜の花も一緒に楽しめて一足先に春気分を味わえました。はじめて来ましたが河津桜ってこんなに濃いきれいなピンクだったとは知りませんでした。屋台もたくさん出ていまして桜が練り込んで…

ひなたぼっこ

先月の写真を整理していたらそういえば、こんなこともあったっけ、というシーンを見つけました。ぺことるかの珍しいひなたぼっこの様子です。 にほんブログ村

カッテージチーズ、作ってみました

牛乳とりんご酢でぺこるかのごはん用にカッテージチーズを作ってみました。これで牛乳400ml分、おたまに山盛り1杯くらいです作っている最中、背後から熱い視線を感じました。 なんで自分たちが食べられるとわかる?初めて食べさせるからまずはこれだけを試…

子ざるじゃないよ

るか、トリミングで頭を丸~く、目元をすっきりしてもらいました。体は3センチくらいと今まで以上に短くしてもらったらこんな姿、なんだか毛繕いするサルに見えて仕方がない。ウトウトしているところも、なんだか・・・ぷぷぷあ~だから、しょっちゅうおも…