くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレシート、無残・・・

先日、家に帰った時、トイレシートがこんな状態になってました。犯人は当然、るかですがぺこはこの状況では絶対怒られるのがわかっていて2階に引きこもって下りてきませんでした。当の本人はシッポふりふりで、おかえりなさい~♪あそぼっ、あそぼっ♪ てな感…

るかのお願いとぺこのぼやき

躍動感あふれる素敵な写真いっぱいのepisode of Noir d' Wancoでノアールくんがしゃべっているのを見てぺことるかにもちょっとしゃべってもらいました。まずは、るかから。るかはKYで好き放題しているくせに耳掃除とか自分の苦手なことをされると急に、るか…

使ってみてわかったこと~エアバギー

昨日、お台場のビーナスフォートでエアバギーを使ってみて気がついたことはドームを閉じると、中は結構機密性があって熱が中にこもるということです。1Fはリード付きで歩行OK、2F、3Fは全身が隠れていればOKメッシュにはなっているものの1時間くらいして…

結構やるでしょ?

こんにちは、るかです。 耳掃除から逃れて今ちょっと潜んでいます。 右耳が終わって、左耳に取り掛かる寸前にダッシュで逃げ込みましたよ。あ~あ、早く諦めてあっち行ってくれないかな~。 あまりの逃げ足の速さにあっけにとられた・・・ にほんブログ村

張っていたネタ

ぺこが家の外の不審者(ぺこにはそう見える)に吠えてます。この後ろ姿しゃがむときのお尻や鼻が真上を向いているところがスヌーピーの遠吠えみたいだなあっていつも思ってました。それにしても犬のお尻とガニマタ、なんて可愛いんでしょうね。もう一人のう…

祝♪るか退院とブログ3周年

るか、無事に退院してきました。ごはんやミルクはペロッと完食ですがいつものように動き回ることなく、じっと寝そべって傷が癒えるのを待っている感じです。ぺこがパンダ父さんで誘ってもさすがに今日はのってきませんねぺこるかの病院の先生は、避妊手術後…

るかの入院で楽しみにしていたこと

今日、るかは避妊手術でひと晩入院です。昼過ぎには無事終了しました、の電話連絡をもらってほっとしています。ぺこはいつも、るかのクレートがある場所の方を時々じーっと見つめています。ぺこもなんだかいつもと違うな~って感じている様子明日になればま…

哀れ、パンダ父さん

12月にうちに来たばかりの元気な頃のパンダ父さんです。 うちに来たその日のうちに左目をやられその数日後には 右目も負傷しました。 そして最近は縫い付けられていたパンツも脱がされなぜか、そのパンツだけに執着するぺことるか。 そしてなんと昨日はトイ…

お足元の悪い中のトリミング

昨日はバス通りでも雪が道に残っている中ぺこのトリミングに行ってきました。ここしばらくは、頭は短く小さ目にしてもらっていましたが今回はトップはそろえる程度で耳の下を切ってもらって頭を大きく丸く作ってもらいました。記事作成中、なんだかいつもの…

雪は楽しいけど、これだけ降ると・・・

今日は一日中雪が降っていました。るかは初めて見る外の様子が気になるようです。降り方がおちついたら、雪を初体験させようと思っていたのですがどんどん激しくなり、吹雪になったりして結局は外に出るタイミングを逸してしまいました。これではるかが埋ま…

来たよ、来たよ♪Air Buggy for Dog

4人一緒の初の元町散歩です。向かった先は先日エアーバギーをお願いしたSTARCHILDさんです。元町、はじめて来たの(る) で、唐突に受け取ったバギーに乗せた初ショットです。るか~、危ないから座りなさいぃわが物顔とはまさにこういう態度、という見本のる…

カフェマットなんて作ってました

天気予報通り、今日は横浜でも雪が降る寒い1日でした。朝一番で散歩と買い物を済ませた後ほぼ1日がかりでぺこるかのカフェマットを作っていました。長方形のはずなんだけどな~ なんかイビツですねふたり別々のマットより、大きいのを1枚の方が見た目もす…

元町散歩

先日のるかのトリミングの時私とぺこは元町へ遊びに行ってきました。第一の目的はSTARCHILDさんです。 無添加ドッグフードや可愛い服や雑貨の宝庫!素敵なお店です。 ドッグフードでも服でも雑貨でもない写真ですこの日は以前お店に展示されていたAirBuggyfo…