くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も今日で終わり

今日は8月最終日。 最近は涼しくてもうすっかり秋の気分ですが 振り返ると、やっぱり今年の夏も暑さは半端なかったですね。 先々週はそんな暑さを避けようと 八ヶ岳方面に日帰りで遊びに行ってきたんですが なんと、雨に降られてしまいました。 楽しみにして…

ぺこ、ひさしぶり~・・・?

ぺこ、おかえり~! もうすっごい久しぶりじゃん!ねえねえ、どこ行ってたの? トリミングに行ってきただけなのにねえ(苦笑)シッポがブンブンと音が聞こえてきそうだ。☆お帰りの折にはクリック↓をしていただけると↓うれしいです。 ちなみに、カットしたぺ…

おさるじゃないもん

今日はるかのカットの日で今回もまたたくさんの毛玉とともにnikotamaさんに託したもので(汗)時間もかかり、お疲れのるかは帰りの車の中でスウスウ寝始めました。いつもは後ろの座席にくくりつけられるクレートは今日のような、るかだけの時は特別に助手席…

久しぶりに35mmレンズで

雅姫さんの『グレとモリの日記』を読んでいたら 久しぶりにデジイチを使いたくなり k30にこれまた久しぶりに 手持ちの35mmレンズをつけて撮ってみました。 なぜ、久しぶりかというとこんな風になるからなんですが 最初に購入した白のデジイチ(k-x)用のレン…

山中湖に行ってきました

一週間以上も前ですが先週の水曜日に毎年恒例の山中湖でジェットスキー&BBQを楽しんできました。(総勢人間8人、わんこ 3匹) 今回もMapleちゃんファミリーがいっしょでるかはうれしくてうれしくて相当しつこく熱烈アピールしていました。 Mapleちゃんは今…

2度目の赤っ恥

数日前から家の中にぺこの毛のかたまりをチョイチョイ見かけるようになり、注意してみていると勢いよく後ろ足で前足の付け根あたりを(ヒトでいうと脇の下あたり)たびたび掻いていて、その時に爪にひっかかった毛が切れて玉になったのが床に落ちているよう…

るか、2才になりました

今日でるかは2才になりました。去年同様、スーパーマンのコスプレで記念撮影をしようと思ったら肝心の衣装が見当たらない・・・どこに行ったんだ?気を取り直してこれまた去年と同じゆかた姿で撮ることにしました。 はじめにちょこっとカメラ目線をくれただ…