くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しつこいよぉ

昨日、るかは混合ワクチン接種をうけて病院から帰ってくるとぺこから執拗なニオイチェックを受けていました。熱心なぺこと何を感じてるのか、されるがままのるか。 ぺこはさらに、スンスン、スンスン・・・右耳からスタートしてひと通り嗅がれたからもうそろ…

小さいって言われた(涙)

今日はるかの混合ワクチン注射の日なので朝一で散歩をしてから病院へ行ってきました。その時、ちょっと立ち話をしていたおじさまがルカを見て「お、若いの!目がちっちゃいなあ」 だって・・・昨日、目が大きくなったって浮かれてたところだったのにぃぃぃ。…

大きくなったよ

最近、るかの目が大きくなってきたような気がするんです・・・ 親バカのひいき目は充分承知ですが昨日シャンプーしてもらった時に、顔周りをおまけでちょっと切ってもらったらnikotamaさんも同意してくれていたようなそうでもないような。顔つきも随分女の子…

こうなることはわかっていたけど

今日は久しぶりにグランベリーモールにぺこたちと行ってきました。JOKERの前にハロウィン用の仮装グッズと撮影台があったので私たちも早速トライ♪と、思ったら案の定協調性まったくなしのぺことるか。早々に脱いだ帽子をるかにもう一度かぶせ、リトライ!・…

なんでもない日々の事

忙しさにかまけてすっかり日記が滞ってしまいましたので忘れないうちに最近の些細なことをちょろっと。るかのストーカーっぷりは相変わらず。 振り返れば、るかがいる 台所仕事をしていると背中に熱い視線を送ってくるし二階に上がろうとするとおもちゃをく…

ツンデレ

私に取られまいとおもちゃを抱え込んでいるぺこです。 ぺこちゃ~ん、おもちゃちょうだい♪って声をかけると視線を逸らして知らんぷり。と思ったらテーブルの上にさりげなく置いてぺこはおもちゃなんて気にしてないよ風にここでも視線を合わせず、別の方向を…

今日は寒いね

今日は気温が低くて、涼しいというより寒いほどの夜です。るかはソファの上で丸まって寝ているのでためしにバスタオルをかけてみたところそのまま包まったままなのでやっぱり寒かったみたいです。早々に2階にあがって寝に入ったぺこの様子を見に行くとこち…

るか、うちの子記念日です

今日はるかのうちの子記念日です。一年前、うちに来た日のるか・・・こんなに黒かったんだなあ。そうだ、ぺこよりも黒かったんだっけ。この頃は必死に背伸びしているけど今ではソファなんて乗り降り楽勝です。ケージで仕切られてスタートしたぺことるかの生…

ベットらしきものを作ってみました

先日、古くなったトゥルースリーパーと古布でぺこたちのベットを作りました。案の定、なんの躊躇もなく乗っかったのはるかです。でもぺこも気がつくとこんな感じで乗ってくれました。まんざらでもなさそうで、ホッとしました。クッションよりも硬いのでおし…

るかのイタズラ

買い物から帰ってくるとリビングには可愛そうな状態になっているべいさんのスリッパ、と犯人は完全にるかなのになぜか、テーブルの下で緊張しているぺこ。 肝心のるかは遠い目で現実逃避中です。スリッパはイタズラされないように通せん棒の向こう側に避難さ…

タヌキ寝入りする子ザル

洗面所で歯磨きをしたり色々身支度をしていると今日もストーカーるかは、足元から熱い視線を送ってきてます。私の気配を感じる限り、踏まれそうになろうがまたごうがその場から動く気が全くなし。も~、邪魔なんだけどなあ。なんだか形勢が悪そうだなと察知…

るかはいつもので

今日はるかのカットの日でした。カットに行く前、掃除機から避難しているところのるかドンです。そして、カット後のるかちゃん。(あれ?ちょっと変?) やっぱりとなりにはぺこもオスワリ↑いつも通り丸い感じにしてもらいましたがもうちょっと、パピーっぽ…

イメチェンしてみました2

今日はぺこのカットの日でして仕上がるまでの間、私とるかは公園で散歩を楽しんできました。今日は曇り空で日差しはないもののなんだか蒸し暑くて、走り回っていたるかはあっという間にヘロヘロになってました。るかの舌、長いね~ 今更だけどところで今回の…