くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

なんでもない日々の事


忙しさにかまけてすっかり日記が滞ってしまいましたので
忘れないうちに最近の些細なことをちょろっと。



るかのストーカーっぷりは相変わらず。

 
20141023-1-4
振り返れば、るかがいる

 


台所仕事をしていると背中に熱い視線を送ってくるし
二階に上がろうとするとおもちゃをくわえて
前脚で私の足にからみついてくるし。



最近は寒いせいか、今まで乗ることがなかったべいさんの膝の上で
甘えることも覚えました。

20141022-1
 




いつまでも甘えん坊だな~と思っていたら
ぺこが来るまで、おやつのジュースを飲むのを待っていたりする


20141020-1





律儀なところも見せるようになりました。


20141020-1-2
ぺこちゃん、まだかな(る)



20141020-1-3





留守番の時間も少しずつ伸びてきて
最近では5時間以上でもトイレシートのイタズラもなく
フリーでも安心して家を空けられます。


20141023-1-3
偉いぞ、るか♪






一方、ぺこは相変わらずマイペースです。

というより、るかが私にまとわりつくので
距離を置かざるをえないというところかもしれません。




2階の寝室で寝るときはいつも鼻だけを布団からだしてます。

 
20141023-1-2






時々るかに乗っかられて
う~(怒)と唸って牽制したりして。 
 

20141023-1





るかが私の方で寝ているので(るかは布団の中ではなくだいたい上に乗って寝る)
ぺこが私の布団に入ってくるのはめったになくなったけど
たまに潜り込んでくると、寝ぼけながらも超うれしい~と幸せな気分になります。


20141022-1-2
ぺこもべいさんの膝の上は大好き




そういえば、ぺこの季節の変わり目におそってくる
うんPユルユルがもうずっとありません。
去年は春先、梅雨時、寒くなりはじめに必ずゆるくなっていたのに。


るかのうんPも随分おとなっぽい、しっかりしたうんPになりました。

手づくりごはん仲間のチョコチップクッキーままさんの情報で
お肉と野菜の割合を変えて調子が良くなってきたように思います。
(前は野菜が多すぎたみたい) 

これからは寒くなるのでメインのお肉も馬肉からマトンに変えました。

去年の冬のぺこの体重の減少があったので
量も夏場より少しずつ多くしているところです。

20141021-1


とツラツラとまとめましたが
来週は少し時間ができる予定なので
久しぶりにお出かけ日記が書けるといいな、と思っています。



 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  にほんブログ村