くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ノハナのフォトブックが届きました

以前注文していたノハナのフォトブックが届きました。表紙は春の散歩の写真を選んでみました。 中をめくってみると・・・Inatagramの画像を中心に注文をしてみたのでノスタルジックで一つ一つにフレームがついた雰囲気のあるフォトブックができあがりました…

河口湖近辺のアクティビティ

ようやく夏休みの最終回です。 最後の日はまずは、クースクースを出発するときに宿のご主人に教えてもらった河口湖の遊覧船アンソレイユに乗りました。わんこはバックインでOK(1頭200円だったかな?)です。 たくましい腕を枕にウトウト・・・当然、富士山…

クースクースに泊まりました

懲りずに、またまた前回の続きです。ぺいちゃんの別荘に二泊した後、残りの一泊は一日3室限定の宿クースクースに泊まりました。宿泊の建物は別棟です。一部屋ずつ専用の階段を上がったところがテラスと部屋の入口です。このテラスでは夕飯の時にBBQをするこ…

河口湖近辺のごはん処

前回の続きです・・・柴犬ぺいちゃんとはその後、生で食べたら甘いフルーツみたいなスイートコーンを売っている山物市場に寄ったり田貫湖に行ったりお座敷でご飯が食べられる峠の茶屋でお昼をしたりした後別行動となりました。ぺいちゃん、また遊んでね。 な…

柴犬ぺいちゃんと夏休み

16日から19日まで富士山方面で夏休みをすごしてきました。はじめの二泊は2年ぶりに柴犬ぺいちゃんの別荘にお泊りです。(本当に住所が富士山なんですよ。かっけ~←あまちゃん風)2年前のぺいちゃんは(←旧ブログ)こんな感じで、部屋に入るのを拒否ってま…

夏休み

朝からなんだか渋い顔をしているように見えますが多分、いつもならとっくに自分一人でのんびりできる時間に夏休みで私がずっと家にいて 留守番の時にもらえるおやつもなしでしかも、さっきからカメラに追いかけられてちぇっ、な~んて思ってるのかも・・・な…

トリミングとかアプリのこととか

昨日、一ヶ月半ぶりにすっきりしてきました。 今回も顔周りはすっきり体は長めです。それにしても、口周りが随分白くなってきました。 これはちょうど一年前の写真ですが口、鼻周りは茶髪っぽかったんですよね。これからまだ変色(?)していくんでしょうか。…

大は小を兼ねなかった

こんにちは、ぺこです。ただ寝そべっているように見えますが実は、出勤前にべいさんがくれるおやつにいつでもダッシュできるようにベストな体勢をとってます。ところで昨日、新しいハウス(クレート)が届きました。なんだか狭そうですが・・・よっこらしょ…

ひなたぼっこしますか?

最近この暑い中、どういうわけか、ひなたぼっこが日課になっている子たちがいるというのを他のブロガーさんの記事でいくつか見かけました。まさか、ぺこはわざわざ暑いところにはいかないだろう・・・なんて思っていたら、今日 、サッシ越しに日差しをあびて…

昨日、山中湖に行ってきたよ

こんにちは、ぺこです。頭の上にもじゃもじゃがある状態で失礼します。と思ったら、別方向からももしゃもしゃなMapleちゃん。今日は山中湖に遊びに来ていましてMapleちゃんファミリーや飼い主のお友達や兄弟や・・・総勢十数人で賑やかにやっています。横浜…

癒しフェアinTOKYOに行ってきたよ

こんにちは、ぺこです。 心や体に癒しを与えてくれるいろんな物が出展されているイベント、『癒しフェア2013』に来ています。ちなみに今は、ちょっと怪しげなブースに並んでいます。 今回はトレーニングでお世話になっているDog indexさんも出展していて更に…

公園散歩はやっぱりたのしい

昨日は久しぶりに、ふれあいの森で散歩してきました。一日中エアコンいらずのすごしやすい日でしたので公園の散歩も快適快適♪川でたむろっているカモもすごしやすそうです。(多分)ぺこもリードの許す範囲で自由に動き回れて良い気分転換になったようです。…

見つめ合う犬

ぺこが見つめる先には 持って来い遊びでうっかりハマっちゃった、おもちゃのこっぺちゃん。よくもまあ、うまくはまったもんです取れと催促するわけでもなく待っていればいつかは、そこから降りてきてくれるとでも思ってるんでしょうか。取ってくれる?そうい…