くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年も1年、ありがとうございました

大晦日の今日も、特にお出かけもなくご飯を食べて散歩をして遊んで、ちょっとイタズラをしたり していつもと変わりなくすごしました。2014年もおかげさまで元気で楽しくすごすことができました。のんびり更新の日記ですが来年も遊びに来ていただけたらうれし…

ふたりそろってトリミング

メリークリスマス♪みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか。うちはというと今日ぺことるかそろってカットをしてきましたがせっかくだから可愛く着飾ってツリーの前でお写真・・・なんていうことはなく、いつもと変わらずの一日です。 カットの後は…

ぺこ、4才になりました

今日はぺこの4才の誕生日です。久しぶりにスーパーマンで記念撮影をしたり わんこ用ケーキを食べたりしてお祝いをしまいした。ケーキといっても今回は誕生日用が売り切れていてプリンアラモード風のスイーツだったんですがぺこはシッポをぶんぶん振って大喜…

neo CAFE(ネオカフェ)に行ってきました

とっても久しぶりにneo CAFEでごはんを食べてきました。一緒に行ってくれたのはココちゃんとアンジュくん。 奥がココちゃん・・・本名:ココアくん♂ココちゃんが11月25日、ぺこが12月18日が誕生日なのでふたりのお祝いにってことだったんですがごはんもスイ…

クリスマス気分を味わってきました

横浜赤レンガ倉庫でクリスマスマーケットが開催されているというのでちょっとのぞいてきました。広場には食べ物関係の屋台が出ているだけでしたがサンタクロースにも会えたし(記念撮影に長蛇の列)クリスマスツリーがない我が家にとってつかの間のクリスマ…

リピートしたお気に入り

今日はぺことるか別々の散歩でした。公園でロングリードを付けて大好きなボールでもってこい遊びをしたんですがこの真剣さがいつも可笑しい。 バッチコーイ!興奮しすぎてどんどんバックしていくのも毎度の事ながら・・・ぷぷぷ ところで今日のるかは先日井…

井の頭公園行ってきました

昨日、Dog indexのwinter partyに参加するために念願の井の頭公園に遊びに行ってきました。(今回も敬称略で失礼)紅葉が本当に綺麗だったしああ、これがカップルで乗るとわかれるというウワサのボートかとかはじめての井の頭公園に浮かれててる飼い主と ど…

川沿い散歩

今日はグランベリーモールのJOKERに買い物のついでに近くの境川沿いを散歩してきました。 対岸にも橋で渡ってみたりしましたが あのあたりは大規模に住宅地が整備されたりしていて新しい公園のような広場のような所があり新発見でした。 小さな河原とそこへ…

わが家の冬の風物詩

今年もやってきましたこの季節。ぺこがファンヒーターに張りついて暖をとる冬がやってきました。 この後、体を触ったら結構熱くなっていて毎度のことながら焼けてしまうんじゃないかと心配になっちゃいます。が、今年はこたつを出しましたので必然的にぺこは…

ぺこ、カットの日でした

今日はぺこのカットの日でした。 前回10月2日にシュナもどきカットにしてもらってから 1ヶ月と3週間で伸びるだけ伸びて、こんな状態からのカットでした。 ボヨヨ~ン 今回は約一年前くらいのスタイルを目指して 爺さんっぽいあごの下の白い毛と眉毛をカッ…

3連休の初日はこんな感じで

るか、久しぶりのDogIndexさんのトレーニングの日でした。グループレッスンだったのでトレーナーのMakikoさんちのKiitosをはじめ他のわんこ達と一緒にるかは「るかなりに」がんばりました。るかと小っちゃ目仲間のKiitosでも最近大きくなったような? 他のわ…

ハチャメチャなわんこたち

昨日は日頃お世話になっているドッグパートナーさんのわんことかいぬ友、飲み友のわんことか諸々でmocomocoさんへ遊びに行ってきました。(総勢12頭・・・だったかな?一部敬称略)mocomocoさんは食事も美味しいし店内も可愛い素敵なお店なんですがそこはす…

るか、カットしてきました

今日はるかのカットの日でした。一ヶ月と十日くらいぶりの美容室ですがもう、もっこもこ 状態でした。それがこんなにスッキリとなりました。 今までのような、あごから耳までをつなげて丸くなるスタイルからちょっとだけ変えてみましたが・・・わかるかな?…

こたつ、準備万端です

今日もまたまた、相模原公園で散歩してきました。数日前からくらべると、またぐっと紅葉がすすんで落ち葉の絨毯も鮮やかな秋色になっていました。 前回と同じ場所で同じようなふたりお尻に落ち葉をくっつけてご機嫌なるかですがうんPじゃないよ♪今朝、ホット…

横浜イングリッシュガーデン

秋のバラとコスモスが見ごろの横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。 うちの近所のコスモス畑はもう終わりを迎えているのにこちらは今が真っ盛りです。 治ったデジイチもって可愛い写真をいっぱい撮るぞ~と出かけましたが天気が良すぎてコントラス…

相模原公園で散歩

久しぶりに県立相模原公園で散歩してきました。紅葉も進んできて秋の公園にはわんこ連れがたくさんきていました。 そのわんこたちから遠ざかりたいぺこと お構いなしで木の実をかじりまくるるか。我が家のあるあるです。ふたり並んで撮るときもキッチリ真面…

ひとり感慨に浸る

ちょっと前の昼寝中のぺことるかの様子です。ぺこがるかがいる前でヘソ天で寝るなんて!とドキドキ興奮しながらでも起こさないように・・・と(るかはおきちゃったけど)撮りました。特にまあ、これだけなんですがボツにするのがあまりにもったいないので載…

砧公園に行ってきました

昨日は砧公園で開催されている「動物フェスティバル」へ行ってきました。牛の乳搾りや乗馬の体験なんかもありますがペットの健康チェック的なブースも色々ありぺこたちの健康相談をしたり心音を聞いたりなんていう体験もしました。(ぺこ異様に早かった・・…

しつこいよぉ

昨日、るかは混合ワクチン接種をうけて病院から帰ってくるとぺこから執拗なニオイチェックを受けていました。熱心なぺこと何を感じてるのか、されるがままのるか。 ぺこはさらに、スンスン、スンスン・・・右耳からスタートしてひと通り嗅がれたからもうそろ…

小さいって言われた(涙)

今日はるかの混合ワクチン注射の日なので朝一で散歩をしてから病院へ行ってきました。その時、ちょっと立ち話をしていたおじさまがルカを見て「お、若いの!目がちっちゃいなあ」 だって・・・昨日、目が大きくなったって浮かれてたところだったのにぃぃぃ。…

大きくなったよ

最近、るかの目が大きくなってきたような気がするんです・・・ 親バカのひいき目は充分承知ですが昨日シャンプーしてもらった時に、顔周りをおまけでちょっと切ってもらったらnikotamaさんも同意してくれていたようなそうでもないような。顔つきも随分女の子…

こうなることはわかっていたけど

今日は久しぶりにグランベリーモールにぺこたちと行ってきました。JOKERの前にハロウィン用の仮装グッズと撮影台があったので私たちも早速トライ♪と、思ったら案の定協調性まったくなしのぺことるか。早々に脱いだ帽子をるかにもう一度かぶせ、リトライ!・…

なんでもない日々の事

忙しさにかまけてすっかり日記が滞ってしまいましたので忘れないうちに最近の些細なことをちょろっと。るかのストーカーっぷりは相変わらず。 振り返れば、るかがいる 台所仕事をしていると背中に熱い視線を送ってくるし二階に上がろうとするとおもちゃをく…

ツンデレ

私に取られまいとおもちゃを抱え込んでいるぺこです。 ぺこちゃ~ん、おもちゃちょうだい♪って声をかけると視線を逸らして知らんぷり。と思ったらテーブルの上にさりげなく置いてぺこはおもちゃなんて気にしてないよ風にここでも視線を合わせず、別の方向を…

今日は寒いね

今日は気温が低くて、涼しいというより寒いほどの夜です。るかはソファの上で丸まって寝ているのでためしにバスタオルをかけてみたところそのまま包まったままなのでやっぱり寒かったみたいです。早々に2階にあがって寝に入ったぺこの様子を見に行くとこち…

るか、うちの子記念日です

今日はるかのうちの子記念日です。一年前、うちに来た日のるか・・・こんなに黒かったんだなあ。そうだ、ぺこよりも黒かったんだっけ。この頃は必死に背伸びしているけど今ではソファなんて乗り降り楽勝です。ケージで仕切られてスタートしたぺことるかの生…

ベットらしきものを作ってみました

先日、古くなったトゥルースリーパーと古布でぺこたちのベットを作りました。案の定、なんの躊躇もなく乗っかったのはるかです。でもぺこも気がつくとこんな感じで乗ってくれました。まんざらでもなさそうで、ホッとしました。クッションよりも硬いのでおし…

るかのイタズラ

買い物から帰ってくるとリビングには可愛そうな状態になっているべいさんのスリッパ、と犯人は完全にるかなのになぜか、テーブルの下で緊張しているぺこ。 肝心のるかは遠い目で現実逃避中です。スリッパはイタズラされないように通せん棒の向こう側に避難さ…

タヌキ寝入りする子ザル

洗面所で歯磨きをしたり色々身支度をしていると今日もストーカーるかは、足元から熱い視線を送ってきてます。私の気配を感じる限り、踏まれそうになろうがまたごうがその場から動く気が全くなし。も~、邪魔なんだけどなあ。なんだか形勢が悪そうだなと察知…

るかはいつもので

今日はるかのカットの日でした。カットに行く前、掃除機から避難しているところのるかドンです。そして、カット後のるかちゃん。(あれ?ちょっと変?) やっぱりとなりにはぺこもオスワリ↑いつも通り丸い感じにしてもらいましたがもうちょっと、パピーっぽ…