くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜イングリッシュガーデン

昨日は念願の横浜イングリッシュガーデンへ行ってきました。 以前からラフくんのブログ(勝手にリンクで失礼♪)で見かけていていつかは行ってみたいなと思っていて、ようやくです。 わんこはバックインとかカートでの入園とのことでエアバギーに日傘、保冷剤…

シアワセな気分になる絵

LOOpolicさんで開催された犬の文化祭で長友心平さんにぺことるかのイラストを描いてもらいました。その前に写真教室のプログラムにも参加してまたまたふたりを撮る勉強をしました。pas a pasさんの写真教室で習ったことも思い出しながら撮りましたがふたりと…

ぺこ、トリミングでるかはドッグラン。

ぺこ、美容室に行ってきました。前回とはまたちょっと違った丸い頭になりました。 あんまり変わらない??いいんです、私とnikotamaさんだけしかわからなくても・・・イジイジ このイタズラ坊主みたいな上目使いと横顔が好きなんだわぁ モノクロ風が似合う(…

この薬はねえ・・・

るかの目を大きくする薬なんだよ。なんてね。三日前の朝から、るかの目に黄色い目ヤニが出て一昨日から抗生物質の目薬を点眼しています。 点眼しはじめて三日目の今日は目ヤニはほとんど出ていません。(でもまだちょっとは出てる) このままきれいに治って…

pas a pasさんで写真教室

先日、秋元良平さんの写真教室に参加してきました。場所は鵠沼のpas a pasさんです。pas a pasさんには何度かうかがっていましたがエントランスに入った途端、異空間というか空気が澄んでいるというか・・・ともかく居心地のいいお店です。 秋元良平さんは「…

マウンテンドッグランの追加

昨日のマウンテンドッグランの記事を読み返してぺこるかに寄った写真ばかりでこれじゃあ近所の公園で撮ったのとあまり変わらないんじゃないかという気がしてきました。というわけで、マウンテンドッグランらしさがわかる画像を探してみました。遠くにかすか…

るか、はじめてのお泊り~伊豆旅行4・蕎仙 マウンテンドッグラン~

一ヶ月も前の伊豆旅行の記事で恐縮です・・・一日目(4/15)のお昼は、大室山近くの蕎仙でした。 テラス席は犬OKですが他に犬OKのログハウスもあって今回はそこでお蕎麦と桜エビのかき揚げをいただきました。 かき揚げ、ボリュームありですお昼の後向かった…

鵠沼海岸あたりを散歩

一昨日、鵠沼海岸近辺を散歩してきました。天気も良くて、さわやかな気候で絶好の散歩日和!ところが、そんなに気温が高い日ではなかったのにるかはず~っとヘロヘロと口をあけてました。暑いのかな?と思って様子を見てましたがはぁはぁ・・・という感じで…

書店でひとりニヤニヤ

GWも残すところあと1日。ぺこのこのフローリングで寝てる姿を見るともうこのまま夏になっちゃうんじゃないかって散歩のことを考えたら恐ろしい気分になりましたが今日あたりはぐっと涼しくてヤレヤレです。フローリングはやっぱり冷たくて気持ちいいらしい…

るか、9ヶ月です

るかはようやく、生後9ヶ月になりました。今朝はなぜかごはんくれ~の叫びがほとんどなく、なんだか元気がない様子。 しかも、はじめて自分から私の膝の上に乗ってきたと思ったらそのまま、じっと動かずで具合でもわるいのかと、病院行きも考えました。でも…