くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

るか、9ヶ月です


るかはようやく、生後9ヶ月になりました。


今朝はなぜか
ごはんくれ~の叫びがほとんどなく、なんだか元気がない様子。 

しかも、はじめて自分から私の膝の上に乗ってきたと思ったら
そのまま、じっと動かずで
具合でもわるいのかと、病院行きも考えました。


でもしばらくすると、いつもの元気なるからしさが出てきて
散歩の用意をすると行く気満々。


20140501-1
最近はリードを付けてもらうまでこの状態で待ってます






散歩中もシッポをフリフリ、元気いっぱいでひと安心です。

 
20140501-1-2



他のわんこと会っても遊びたくて積極的に接近しちゃいますが
前のように興奮して吠えることもなくなりました。


リビングのトイレシートも1ヵ所になり
夜2階で一緒に寝ていても、トイレがしたくなったら自分でシートに行って済ませ
また私のベットに戻って来て寝てくれます。


この1ヶ月で随分色んなことができるようになりました。


このままおとなになって落ち着いちゃうのかな・・・

と思ったらさっき、
今までしたことがないシート以外の所にいきなりチッチをしてくれました。


うるさい時はおとなしくしてくれ~と思うけど
いざおとなしいと、心配だし物足りない。

早く落ち着いてくれないかなと思いつつも
まだまだパピーでいて欲しかったりもするし・・・勝手なものですね。



   
        にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
       にほんブログ村