くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

pas a pasさんで写真教室


先日、秋元良平さんの写真教室に参加してきました。



場所は鵠沼のpas a pasさんです。


20140518-1-9


pas a pasさんには何度かうかがっていましたが
エントランスに入った途端、異空間というか空気が澄んでいるというか・・・
ともかく居心地のいいお店です。 




20140518-1-8


秋元良平さんは「盲導犬クイール」の撮影をした写真家ですが
こんな黒っぽい犬ばかりを適当に撮っているど素人が
教えていただいていいものかと、ちょっと緊張でした。



しかも、一緒にレッスンを受けたバロンくん(ビーグルの男の子)パパは
アマチュアながら個展を開くくらいの腕前の方でしたし。
 
 
20140518-1-6
私が撮ったバロンくん




20140518-1
レクチャーを受けながらお互いのわんこを撮影



でも、やわらかい雰囲気でやさしく教えていただけてまったく心配無用でした。
 


構図、光の使い方中心にいろんな場面を提案していただきながら撮っていたら
今までにないぺことるかの写真がいっぱい増えました。
 

20140518-1-5



モノクロ風に加工しても面白い、というアドバイスをうけて
こんな感じにも仕上げてみました。


20140518-1-13





それにしても、どうしてこうも私が撮るとピントが甘いんでしょう。


20140518-1-3


構図とか光とかの前の基本がダメでした・・・しょぼん



    
        にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
       にほんブログ村


ぺことるかの写真を撮っていただいてA4にプリントをお願いしました。
早く届かないかな~楽しみだ~


今週末は犬文化祭長友心平さん
ぺこるかのイラストを描いてもらう予定でこちらも今から楽しみ♪