くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のごはん事情

約2年間、ずっと手作り食を続けてきましたがここにきて新兵器(?)を導入してみることにしました。K9ナチュラルの非加熱のフリーズドライフードです。ぺこ用の災害用非常袋に入れておく予定の試験導入です。写真を撮っている時から本人は美味しいものだと…

ありがたみが薄れます

横浜市瀬谷区の海軍道路の桜並木を散歩してきました。昔、海軍の物資を運ぶために作られた3キロ弱の道路沿いに桜並木が続く横浜のお花見スポットの一つです。花はまだまだ元気で満開状態です。 今日は天気が良くて空の写真を撮っていてるのが楽しくて飼い主…

こんなところから失礼

ある日の朝。気がつくと、黒もじゃが私の枕を奪って寝てました。ちょっとちょっと、朝ですよ。 おこすと、モソモソ布団から出てきて、う~~~んとひと伸び。相変わらず、長いですね。(もう慣れっこ) でもすぐには動き出さずベットの上でぼ~っとしていま…

引地川の千本桜

神奈川県大和市が源流となる、引地川というローカルな川沿いに俗に千本桜と呼ばれる桜並木があるというので両親を引き連れて、お花見に行ってきました。桜は満開。 平日なのにたくさんの人出、屋台も出ていました。これは飲みすぎて川にリバースしているわん…

コスプレ

とうとう、着せてしまった・・・いつかは、いつかは、と思っていましたがぴーちさんのブログのメロンちゃんがあまりに可愛くてとうとうポチリました。最初はどうしていいか固まっていたぺこですが 徐々に、与えられた使命を受け入れたようです。 世の中の悪…

目黒川の桜

カフェのテラス席でキチンとさんのぺこですがなぜか目の上に妙な段差ができてモサモサなのは 目黒川の桜まつりで賑わっている中、色々モデルをさせられたり 近くの西郷山公園をガシガシ歩いたりしたからです。 桜は八分咲きくらいでしたが川沿いはたくさんの…

全然関係ない話題を2つ

マクドナルドのハッピーセット、買っちゃいました。ドラえもんのおもちゃ欲しさに♪ 四次元ポケットからシールが出てくるんですよ♪先週までのおもちゃにはタケコプターなんかもあったらしくドラえもん好きとしては気がつくのが遅すぎで残念な限り・・・。(実…

犬の歯医者さん

昨日、ぺこの歯が折れました。 右上の前臼歯という位置にある小さな歯です。以前の記事にも出ました馬の静脈を干したおやつを食べていた時のことでしたが折れたところには歯の根元も残っていなかったので折れたというより、抜けたというような感じでした。す…

ねえねえ、ぺこさん

なぜか、いつもと逆でキッチン側に背中を向けて座っています。なんだか、思慮深げに見えますが何を考えてるんですか? って敬語でお尋ねしたいようなたたずまい。 まあ、そっとしておいてあげましょうか。 ランキング参加中♪クリックで応援、お願いします に…

時と場所を考えよう

おとといの水曜日、強風の中あろうことか海ほたる経由で木更津アウトレットへ行ってきました。それはそれはあまりの強風のためぺこもびっくり!なんて。でもほんと、べいさんがリードを持っていたらぺこが一瞬とばされそうになったというくらい強い風でした…

朝帰り

昨日はトリミングの日でした。体はまた短めにしてもらいました。細く長い体のラインが痩せすぎかな?と心配でもあり、羨ましくもあり。ワクチン接種の時獣医さんにも相談しましたが本人は元気でごはんもモリモリ食べてるので心配する必要はないのかな。 とこ…

FLAT HOUSE cafe

今日も看板前でキチンとさんです。あごに芝生がついてますが、本人は一生懸命待ってますので見逃してください。先週、Mapleちゃんたちと久しぶりにお昼をしたのは米軍ハウスを改修して作られた、FLAT HOUSE cafeです。ひとテーブルだけですがテラスがわんこO…

ご要望にお応えしまして

今日は暖かかったですね~でも、黄砂やらなんやらで散歩は控えました。お尻だけ日光浴しながらヒマそうですがこの後、エキサイティングな時間が来ることを黒もじゃはまだ知らない。 なに、なに?友人Yが遊びに来ることになっていましてぺこはなぜか彼女が来…

油断してました

とある駐車場でスンスンしていると・・・若いつくしを発見。急に暖かくなっちゃって春らしくなったおかげでぺこも散歩が楽しくてたまらない様子。ぺこと散歩をするようになって春にはつくしに出会う率がぐ~んと高くなりました。なんだかのんびりとして幸せ…

あざみ野倶楽部

お尻が落ちそうになりながら何やら集中している黒もじゃです。私たちがお昼をしている間の恒例、ぺこのおやつタイムなのです。暖かくなったら来ようと思っていたベーカリー&ダイニングあざみ野倶楽部 さんでの一コマです。(わんこはテラスのみOKのお店です…

がんばれ、私!

春一番が吹いたというのにぺこのセーターはまだ出来上がらず・・・でも、あと後ろ身頃数段と襟を編めば出来上がりのところまできているのでピッチを上げてがんばってます。ぺこもそんな私を応援してくれてます。なんていうわけがなく、毛糸玉が欲しくてスキ…

カトちゃんぺ

口にくわえたボールをなかなか離さないので指で鼻の穴をおさえてみました。 ランキング参加中♪クリックで応援、お願いします にほんブログ村

私は好きなモノから先に食べます

今日のぺこのおやつはオインキーズ。食いしん坊のぺこがこれだけはなぜか2階に持っていったり リビングのソファーに隠したりしてなかなか食べ始めません。好きなモノは後にとっておく性質なの? よくわかりません(ぺ) ランキング参加中♪クリックで応援、…

エキサイティングないつもの散歩

今日も何やら発見。偵察のためソロソロ~っと接近。!これ以上の接近は危険と判断し勇気ある撤退。相手はただのビニール袋なんですけどね・・・(苦笑)ところで先日警戒心丸出しだった野球のボールがまた同じ道沿いに転がっていたんですが普通にクンクンし…