くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぺこ、6才

12月18日はぺこの誕生日。無事、6才になりました。オーダーが間に合わず、ケーキはなしになっちゃったのでいつもより少し奮発したおやつを用意しました。その作成中、なぜかダイニングテーブルの下でじっとスタンバっている。 自分が食べるものが作られてる…

るか、美容室に行ってきました

昨日、るかはカットをしてもらって ちょっとイメチェンしました。 カット前はこんな感じだったから 自分でお願いしたスタイルとはいえ なんだか急に大人になっちゃったみたいで寂しい… まだまだ3歳のお子ちゃまだと思っていたい親心。 ところで 昨日遊びに来…

良薬は口に甘し

昨日は今年最後のフィラリアの薬の日でした。 そういえばこの前、動物病院から 年に1度の注射でフィラリア予防ができる薬ができたので 説明会を開きます、 というお知らせが届きました。 投薬忘れも防げて、コストも抑えられるというメリットがあるのかな? …

深大寺へ行ってきました

先週の日曜日、調布の深大寺へ行ってきました。 紅葉もきれいでたくさんの人出でにぎわっていました。 初めての深大寺でしたが、犬連れが多くて驚き。 お蕎麦屋さんも犬OK。 はな、お蕎麦は食べられないよ はなはこの後、ぺこのおやつをちょっとスンスンしよ…