くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

るかのおなかのこと

るかのおなかに悪さをする菌が見つかってからシロップの抗生物質を処方されて呑ませていましたが抗生物質をずっと続けると他の必要な菌にまで影響するということでここ10日ほどは善玉菌を増やすサプリメントのようなもの 整腸剤をのませていました。それは14…

ドッグランで遊んできました

久しぶりに貸切ドッグランに行ってきました。 曇ってるときはいいんですがお日様が照ってくると一挙に暑くなるので40分くらいしかいませんでしたが久しぶりに思いっきり走らせることができました。べいさんにボールを高くあげてもらって ふたりで一斉に追い…

見よ!これが練習の成果だ

先日、るかのささやかな特技をご披露しましたがその後もさらなる上を目指して日々練習をしていました。 なぜか後ずさりしながらスタンバイする姿に笑いをこらえながらも練習に精進した結果、 とうとう、ここまでに達しました♪ ね!すごいでしょ?ベストの位…

ごはんは全部じぶんのもの

ゆうべのこと。全員のごはんが終わって各自が夜ののんびりタイムを過ごしていた時、 今日の分のぺこたちのごはんとしてイワシを圧力鍋で煮ていたので何度か火加減を見に(ほらシューシュー!すごいから)台所に立ったら、そのたびにぺことるかも様子をのぞき…

ネタはあがってるんだよ

昨日、べいさんが階段にキズを見つけました。 これは誰かが噛みついて削ったに違いない!現場検証中に興味津々で近づいてきた野次馬ふたりのうち 犯人はぜったいにこっち。 次、現行犯で見つけたときはお仕置きだぞ~ にほんブログ村

朝んぽ

散歩の時間が早朝になってからぺことるか、一緒の散歩になってます。シャバの空気を満喫するるかと巡回地域のチェックに熱心なぺことはなかなかペースが合わないんですが日を重ねるごとにすこ~しずつ一緒の散歩に慣れてきたようです。 特に私が。 にほんブ…

松本君に会った時のために

るかのささやかな特技です。 ワンバウンドしたボールをキャッチってこれだけなんですけどいつか、何か特技ありますか?って聞かれる時のために日々練習をしています。(ノーバウンドでキャッチの成功率も着々と上昇中)そんな朝練中のるかに対してぺこはとい…

どこでも寝れます

るかは階段下のマットの上だったり洗面台の前だったりとどこでも自由な場所で寝そべっているのでべいさんに踏まれそうになりながら「るかちゃん、そんなところで死んでないのっ」とよく怒られます。無防備に行き倒れてます。 にほんブログ村

Dr.YUJIRO

ぺことるかの口腔ケアとしてDr.YUJIROのハタ乳酸菌デンタルパウダーを使い始めて一ヶ月。この大小のシルエット・・・・気がついたらぺこたちのごはん茶碗を洗っていてあれだけ洗剤で洗っても唾液でぬるぬるが執拗にくっついていたのに結構あっさりと茶碗がキ…

愛情の裏返しのイヤガラセだ

るかが寝そべっているのは お風呂場の前のバスマットの上です。私がお風呂に入ろうと準備をしていたらこの有様です。この後お風呂から上がったらバスマットはリビングに持っていかれてました。 ずるずる引きずっていったのか・・・ にほんブログ村

スッキリしたよ

先週の病院行きでのびのびになっていた美容室でしたが昨日ようやくスッキリしてきました。るかドンが・・・ るかちゃんにもどりました。体重はおおよそ2.3キロ。ここ何か月かほとんど変わらずで、そろそろサイズが定まってきたのかな。いやいや、ぺこも1才半…

犬を飼うまで知りませんでした

こんな無防備にコトに集中するなんて。 ちなみに、この左足をちょいと上げてするのは、るかです。うんPの時の猫背も初めて見た時は驚いたけどちょっと胸がきゅんとした。なぜだ??↑ にほんブログ村

るか、元気です

おかげさまで、るかの嘔吐は一昨日一回だけでゆるうんPもまったくなく、元気にしています。どれだけ元気かというと、今日私だけお邪魔してきたSunny Dayさんでのチャリティイベントで買ってきたおもちゃを・・・主催者メンバーのWAN SHOWNANDYの看板わんこ+…

はじめての皮下点滴

るか、昨日病院ではじめての点滴体験をしてきました。昨日の朝んぽから、ちょっとパワーがないな・・・と思っていたら朝ごはんも呼び寄せてしぶしぶ食べ始める元気のなさ。いつもは、早くくれ~~!と大騒ぎなので様子を見て、午後になっても元気がなかった…

寝てる~♪

クールボードの上に寝そべってるのは・・・るかでした。ぺこが寝ているのを見て真似っこしたのかな。これでるかもクールボードが使えるようになりました。よかった、よかった。 にほんブログ村たまたまネット上で見つけた広島の揚げもみじのキャラ、ドットく…

クールボードはじめました

今日はリビングの室温が28度を越えるほどの暑さ!夏の風物詩、クールボードを出すと早速ぺこは躊躇なく寝そべっています。 るかにも用意はしてますが(奥に見えてる)得体のしれないものには容易には近づかない結構慎重派です。 それでもるかなりに涼しいと…