くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

ごはんは全部じぶんのもの


ゆうべのこと。


全員のごはんが終わって
各自が夜ののんびりタイムを過ごしていた時、
 
20140622-1-4


今日の分のぺこたちのごはんとして
イワシを圧力鍋で煮ていたので何度か火加減を見に(ほらシューシュー!すごいから)
台所に立ったら、そのたびにぺことるかも様子をのぞきに起き上がってきました。


にんげんのごはんを作っている時は全然関心なしなのに
自分たちの分だというのがわかるのかな。



なんて思っていたんですが
今朝は全員のごはんは終わって
ただ洗い物をしているだけなのに背後から熱い視線を送ってきたりもします。
 

20140623-1


もう、ごはんは終わりだよ。



応援ぽちっ♪はこちら
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ