くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

Dr.YUJIRO


ぺことるかの口腔ケアとして
Dr.YUJIROのハタ乳酸菌デンタルパウダーを使い始めて一ヶ月。


20140616-1-5
この大小のシルエット・・・・



気がついたらぺこたちのごはん茶碗を洗っていて
あれだけ洗剤で洗っても唾液でぬるぬるが執拗にくっついていたのに
結構あっさりと茶碗がキュッキュッとなるようになっていました。

 
20140616-1-4
べいさんからのおやつ待ちのぺこるかです



唾液のシツコイぬめりは当たり前だと思っていたけど
口内環境が良いと、そこまではぬるぬるはしないらしく
これはDr.YUJIROのおかげで唾液がサラサラになってきたってことかな?



これを使っていると乳酸菌が腸に効いて皮膚の状態がよくなる子もいるらしいけど
うちの場合はぺこの春先や梅雨時期のうんPのゆるゆるが今年は一回もなく
良いブツが出てるのが効いている証拠じゃないかと感じます。


20140615-1


ぺこのおしゃぶり代わりのこのクッションに
どんだけの唾液が吸収されてるのかと想像すると・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村