くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

芝生は食べ物じゃないよ

先週末、久しぶりにるかとDogIndexのグループレッスンに参加してきました。レッスンに集中できるようにガス抜きをしておこうと少し早めにいって、公園内を散歩をして本番に備えました。 るか、がんばりますっところが、レッスンがはじまり動いているときは良…

茅ヶ崎さんぽ~海方面~

前回のつづきです。茅ヶ崎里山公園を出た後は茅ヶ崎駅から海方面にかけて散歩をしてきました。以前車で走ったとき、雑貨屋、花屋、珈琲豆屋などおしゃれなお店がたくさんあって、一度歩いてみいたいと思っていたのです。花屋さんの奥に小さな喫茶スペースが…

茅ヶ崎さんぽ~県立茅ヶ崎里山公園~

久しぶりに茅ヶ崎里山公園で散歩をしてきました。 里山というだけあって田んぼや畑やのんびりとした風景が広がります。 それにしても以前来たのは3年以上も前のぺこが11ヶ月の頃だったので記憶が定かではないんだけど、こんなに広かったっけ??ぺこもるか…

ふたりで電車でGO!

ポカポカ暖かった昨日、ぺことるかをキャリーバックに入れて電車に乗る練習をしてきました。 今回は自立できるtoto&palのLLサイズのキャリーバックにふたりを入れてこんな感じでした。たすき掛け用にショルダーベルトもつけてみましたが二人合わせて6キロ弱…

そういえば

今日はうちの可愛い子ちゃん1号の4回目のうちの子記念日でしたっけ。 危うく忘れるところだった・・・というかあれ?昨日だっけ?とブログを確認したくらい日付もうろ覚えでした。次の記念日はええとぉ・・・可愛い子ちゃん2号の誕生日の8月か。忘れない…

ふたりにしかわからないこと

先日、 おともだちのmooさんにアニコミ(アニマルコミュニケーション)をしてもらいました。 ぺこがるかのことをどう思っているのかを聞いてもらったら 驚いたことに、るかが体当たりしてくる様子をmooさんに伝えてきたらしいんですが 実は、るかはよくぺこ…

ごはんのこと

先日、西鎌倉のpas a pasさんでドライジンジャーを購入してきました。 最初、いるのがわからなかった・・・看板犬なっちゃん実は女子だった、看板犬コボちゃん 何日か前のpas a pasさんのブログにわんこの冷え、ゆるいうんP対策でおすすめ食材として載ってい…