くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

ふたりで電車でGO!



ポカポカ暖かった昨日、
ぺことるかをキャリーバックに入れて電車に乗る練習をしてきました。 


今回は自立できるtoto&palのLLサイズのキャリーバック
ふたりを入れてこんな感じでした。

15年02月16日1 - コピー


たすき掛け用にショルダーベルトもつけてみましたが
二人合わせて6キロ弱・・・とてもたすき掛けで運べる重さではなかった・・・

ただ、外に出して歩かせているときはそのショルダーベルトがあるおかげで
キャリーバックはたすき掛けにできるので、両手があくのでやっぱり必要でした。



ところで電車の中ではどうだったかというと
るかがホームで時折ぐずり、さらに車内で2,3度ちょっと吠えることがあり 
今回は隣駅まででぺこるかの電車でGO!は終了~ 


そのあとは家までちょっと長めの散歩をして帰りました。

15年02月16日1-3 - コピー


本当は乗換もして3、4駅位を目標にしてたんですけどね。



でもぺこも初めての時はひと駅だけで帰ってきたことを思い出して
無理せず早々に撤退しまた。

15年02月16日1-2 - コピー


るかは暑がりなので、ぐずったのはもしかしたらキュウキュウのバックの中に
ぺこと一緒で暑かったというのがあるのかも・・・とか
たった一駅でも、やっぱり乗ってみないと気づかないことが色々ありました。




☆お帰りの折にはクリック↓をしていただけると↓うれしいです。
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



帰り道、梅の木に緑色の鳥が・・・たぶん、↓うぐいす↓じゃないかな?


15年02月16日1-4 - コピー
 わかるかな~?