くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

るか、電車でGO!

今日ははじめて、るかひとりをキャリーバックへ入れて電車で横浜まで出かけてきました。 最初はカバンの中をホリホリしたり少しうなったりしていたものの後半には寝てしまったようで、おとなしくなってくれてひと安心。電車を降りてからは前から行ってみたい…

嵐の中でも犬は走る♪

昨日の嵐はすごかった!風が吹き荒れ、横殴りの雨が降り、おまけに雷までなりおって・・・にもかかわらず昨日は厚木の荻野運動公園でディスクドッグ大会があるというので本当に開催するの??と思いながらも出かけてきました。結果、あんな天候の中でも開催…

ぺこ、うちの子記念日です・・・明日が

るかのときはすっかり忘れていたので ぺこのときは絶対忘れないぞと思っていたうちの子記念日ですが 気負いすぎて一日早い今日だと勘違いしていました。 数日前の散歩・・・葉っぱがブラ~ン さっき、このブログで確認したら明日2月12日だったことに気づき …

白線の内側までお下がりください

これより先にはファンヒーターに近づいたら駄目だよ、の通せん棒より後ろで、うちの芋虫がお行儀よく暖かい風にあたっています。 もともとは写真の右上にチラ見しているぺこが(チラすぎ?)あまりにも、ファンヒーターに接近するので置いた通せん棒。通せん…

あ・うん

今日買い物中にふと思い立ったこと・・・ 口をキュッと閉じてるぺことヘラヘラ口をあけてるるか、 これって狛犬みたいだなと。 しかも、横に並べると口を閉じているぺこが向かって左で 口をあけてるるかが右というポジションで これはまさに、狛犬のポジショ…