くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ島散歩

ポロたんのブログで江ノ島大橋から島の裏側(裏磯というのかな)まで実は船で行けると知ってからずっと行きたかった江ノ島。船の名前はべんてん丸といって、片道10分400円。犬OK、しかも無料!昨日は暖かくてまさに船日和だ~と出かけてきました・・・が!途…

念願のムーミン谷へ

先週、あこがれのあけぼの子どもの森公園へ出かけてきました。 ここはムーミンの世界をモチーフに作られた公園です。 いつかは行ってみたいなと思っていたものの 埼玉県というだけで横浜からはすっごい遠いところだと諦めていました。 が! 圏央道のおかげで…

ワクチン接種とか諸々

先週末、ワクチン接種と耳洗浄のため久しぶりにぺこを連れて病院へ行ってきました。 診察台の最長滞在時間を経験し茫然右耳の汚れが気になって診てもらったところ両耳とも結構奥に汚れがたまっていていつもより長めに診察台に乗るはめになってしまった。やっ…

河津桜と菜の花とちょっとだけ梅

先週の金曜日、あぐりパーク嵯峨山苑でお花見散歩をしてきました。まつださくら祭りの会場のさらに奥のあぐりパーク嵯峨山苑へはさくら祭りの中はぺことるかを抱っこをして歩くことになりそうなので脇の車道を歩いて行ったのですが・・・ともかくすっごい急…