くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

念願のムーミン谷へ


先週、あこがれのあけぼの子どもの森公園へ出かけてきました。


ここはムーミンの世界をモチーフに作られた公園です。


0316-21
 


いつかは行ってみたいなと思っていたものの
埼玉県というだけで横浜からはすっごい遠いところだと諦めていました。


が!


圏央道のおかげで
実は我が家から1時間半もかからずたどり着けることになってたという驚愕の事実。



0316-18
 






こじんまりとした公園でしたが
やっぱりムーミン世代(どの世代だ?)としてはワクワクしましたよ。


0316-26







道端にはキノコのランプが置かれていたり
ベンチの背もたれにニョロニョロがいたりと、ちょっとした演出がこれまた楽しかった。


0316-27








ニョロニョロのエネルギー源って何か知ってる?
とか、ムーミン音痴のべいさんにムーミントリビアを披露できたのも気分良かった。


0316-22
                                                         < 答え>雷







ところが調子に乗って得意げにムーミン話をしたり
写真を撮ったりして一周していたら、建物の中に入るのを忘れて帰ってきてしまった・・・大失態!



0316-20








奥の建物の脇ではスナフキンが釣り糸を垂れていそう・・・
限られた範囲でよく作られています。


0316-19



また来よう。

今度はムーミン屋敷におじゃまするのも忘れずに。






☆お帰りの折にはクリック↓をしていただけると↓うれしいです。
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ