くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妹がいっぱい

昨日は一か月ぶりのトリミング日。台の上でまじめにカットされているぺこです。体重 3.7kgでしたナイスバディを維持しております一足先におわったるかははあ、終わったぜ~とヘラヘラしております。体重は 2.3kgちょっと今だやせっぽちは変わらずだけど、す…

台湾旅行の写真<観光編>

旅行写真の続きです。観光をしたところをこれまた抜粋して残しておきます。たくさんお世話になった地下鉄。本当に近代的で待ち時間がほとんどなく乗り換えもスムーズです。 近代的で動きやすいけれどメイン通りを一本入ったらすぐにこういう生活空間があるの…

台湾旅行の写真<食べ物編>

アッというまの二泊三日の台湾旅行から帰ってきました。旅行中、スマホに送られてくるぺこたちの写真を見ながらぺこ~るか~と恋しい気持ちが盛り上がりながらも一歩街に出ると、バスや電車や地下鉄やらを乗り継いであちこち見て回り、写真を撮りまくり、そ…

旅支度

明日から二泊三日で台湾へ行ってきます。 ぺことるかは留守番で私おひとりさま旅です。 (おひとりさまというより、ぼっち旅か) 何日か前から、タイワンにあそびにいってくるからね、と 言って聞かせていますが ふたりを置いて、しかも海外だなんてはじめての…

出待ち

昨日のこと。私が特に何をしているわけでもないのを察知して遊んでもらおうと、足元でうろうろしているるかです。実は年末にぺこの健康診断で血液とエコー検査は終わったものの尿検査がまだで、できれば今日あたり病院へ持っていきたいなとぺこのオシッコ待…

いつものパターン

ナマコのような黒いかたまり。 奥にあるボールを取りたくても取れない~ なんて、ずいぶん必死になって取ろうとしてるんですけどねこのボールはるかがずっと遊んでいてたまたま、あの下に入って行っちゃったものなんですよ。 なのに、この私のボール取ってよ…

あけまして おめでとうございます

あけまして、おめでとうございます。2016年もぺことるか、おまけでマサコ.とべいさんもどうぞよろしくお願いいたします。元日にはべいさんの実家、二日夜には私の実家でそれぞれの母が腕をふるった料理をひたすら飲み食いしたおかげでこの二日で体重が1.5kg…