くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はいい日♪明日はもっといい日♪

散歩の途中で、るかの大好きなボールの落し物がありました。ちょっと遊ばせてもらったあと持ち主が見つけやすいところにボールを置いてその場を立ち去るとなんと!その先にさらなる大物が。よっこいしょっもうるかは、シッポぶんぶんで大喜びです。 みぃ~つ…

八ヶ岳3~リゾナーレ八ヶ岳とか大滝湧水とか

八ヶ岳旅行の最終日です。天気はいいけど暑くもなく、カラッと秋らしいいい気候でした。まだまだ行きたいところがありましたがそれはまた次回のお楽しみに取っておくとして近場を何か所かまわって早めの帰宅となりました。帰ってからのぺことるかはまさに爆…

八ヶ岳2~わんわんパラダイスとか三分一湧水とか

今回の宿は、八ヶ岳わんわんパラダイスに2泊しました。 わんわんパラダイスは貸別荘スタイルのコテージで多少古いけれど、広さは充分(私たちの棟は2DK+ロフト)で何よりお隣の物音を気にする必要がまったくないのがありがたかったです。キッチン設備も 充…

八ヶ岳1~萌木の村とか八ヶ岳倶楽部とか

9/16から二泊三日で八ヶ岳方面に遊びに行ってきました。3年前、ぺこが初めてペンションにお泊りした時以来です。(↑1才前のぺこが幼くて可愛いし、親バカ飼い主も初めての事ばかりでとっちらかっていたことを思い出した・・・ブログって便利ですね)あの時…

今日はちょっと暑かったね

今日は久しぶりにちょっとクーラーつけたいかも?っていうくらい日中は暑かったです。でも夕方には涼し~くなってくれたおかげでロングリードとボールを持って広場に遊びに行けました。るかは相変わらず、ボールに情熱をむけてますが今日のぺこは遠くのよそ…

駄々をこねる

るかの視線の先にあるのはおもちゃと、そのおもちゃを奪われまいとしているぺこです。 しかも2個。 いつもは勝手に奪うるかですが今日のぺこは並々ならぬ威厳をもって「近寄るんじゃないわよ、小娘っ」という感じをだしているのでるかは近寄れないようです…

見よ!この集中力を

天気は今一つでしたが気温はグッと下がり、久しぶりに昼間、広場で遊んできました。1センチ幅の細いロングリードをお揃いで新調したので早速使い心地を試せる絶好のチャンス♪と、おもいきやボールを忘れちゃって(てへっ)タオルを結んで放り投げてもってこ…

夕方は大忙し

夏休みも終わり、学校帰りの小学生や近所の公園で遊んでいる子供たちの声やらでぺこは警備に余念がありません。ちょっと前までは暑さで外で遊ぶ子もほとんどいなくて窓際でのんびりできていたのにね。今日は出かけた先ですでにキンモクセイの香りがただよっ…

今月は忘れなかったよ

今日から9月です。というわけで、フィラリアのお薬を忘れずにちゃんとあげました。先月は忘れてて2日くらいずれたけど、今月はばっちり。今日は1日中雨が降っていて気温もちょっと低めで、ぺこたちもこんな昼寝姿でした。←お尻 (ふたりとも同じ向き) 頭…