くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

八ヶ岳1~萌木の村とか八ヶ岳倶楽部とか


9/16から二泊三日で八ヶ岳方面に遊びに行ってきました。


3年前、ぺこが初めてペンションにお泊りした時以来です。
(↑1才前のぺこが幼くて可愛いし、親バカ飼い主も初めての事ばかりで
とっちらかっていたことを思い出した・・・ブログって便利ですね)


あの時からすでに、遠出をすればほぼ雨に降らていた私たちですが
今回は、超晴れ女のるかのおかげでお天気に恵まれ
(今にも雨が落ちてきそうだっていう空模様も食い止めた・・・るか偉いぞ)
あちこち行って楽しんできました。


1日目はまずは萌木の村のアルバム。


20140916-1-7




20140916-1




20140916-1-19
Fair Heavenはカントリー雑貨のお店
家でつかっているマグノリアのポプリと同じものが売っていて即購入
 



20140916-1-6
大型犬が散歩?と思ってよく見たら
ぶたちゃんが食事中で驚いた 




20140916-1-4
森の中のメリーゴーラウンド
やけにガタガタいいながら回ってるなと思ったら茨城南部震度5地震でした




20140916-1-3
メリーゴーラウンドカフェにはテラスだけでなく
わんこ連れOKの屋内スペースあり 





そしてぺこたちの写真がないまま(てへっ)次の八ヶ岳倶楽部


20140916-1-11




20140916-1-10
念願のフルーツティーとアラビアータパスタ
萌木の村でランチしたんじゃなかったっけ? へへ




20140916-1-17
オレンジ、リンゴ、いちご、ブドウなどの
たくさんのフルーツと黒もじゃ




20140916-1-9
 他にもわんこ連れのお客さんが何組か 




20140916-1-16
るか、ウッドデッキや枕木が苦手なはずか
すっかり忘れてタッタカ歩きます 




20140916-1-13
文具、雑貨、食器などのお店で、これを買うためにここ来たんだ!と
思うほどの一目ぼれで秋冬物ストールを衝動買いしました



 
20140916-1-12
 ストールを買ってるんるん♪でお店を出てきたらこの状態
文句も言わずに待っててくれたの・・・キュン
 


 
20140916-1-14
八ヶ岳倶楽部には枕木で整備された雑木林もあります
ゆっくり散歩しました

 



八ヶ岳倶楽部の次は道の駅南きよさとへ行きました。 


20140916-1-18
黒蜜と信玄餅がトッピングの信玄ソフトです
来ている人のほとんどが食べてました


 
この後は今回の宿、わんわんパラダイスにチェックインして
施設内のドッグランでひと遊びして1日目は無事終了です。



それにしても、ぺこたちの写真が思ったより少ない・・・
2日目、3日目もあんまり撮ってなかったっけ??
不安だ。



 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
  にほんブログ村