くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

八ヶ岳3~リゾナーレ八ヶ岳とか大滝湧水とか


八ヶ岳旅行の最終日です。


天気はいいけど暑くもなく、カラッと秋らしいいい気候でした。

まだまだ行きたいところがありましたが
それはまた次回のお楽しみに取っておくとして
近場を何か所かまわって早めの帰宅となりました。

帰ってからのぺことるかはまさに爆睡で
疲れもあるのかもしれませんが
なんといっても、自分たちのニオイが染みついた
自分の家が一番ゆっくり寝られる場所なんでしょうね。




最終日は朝9時からオープンしているDOG'S GOODS EAZYさんからスタートです。


お買い物をした時はドッグランを無料でお借りできます
 
20140918-1-4




ここでもるかはボール命
 
20140918-1-5
後ろ脚をシャッシャッと蹴り上げてボールが投げられるのを待ってます
闘牛か?
 





投げるよ~♪とちょっともったいぶってみたりして
 
20140918-1-6
エヘラエヘラとしまりのない顔で興奮しています
 
 



そうするとるかはますますやる気をだして
そしてどういうわけか、どんどん後ずさりしていってしまいます
 
20140918-1-7
 どこまで離れる気なの
(奥にはやっぱり、ラブラブ中のべいさんとぺこ)






次に向かったリゾナーレ八ヶ岳では
いつか泊まるときのための下見にショッピングエリアを「散歩」してきました。
 
20140918-1-9






17時以降、抱っこや椅子に乗らないわんこなら
同伴OKのブックカフェです
飲食しながら本が読めて、店内の撮影もOKで・・・
なんと懐の広いお店でしょう
 
20140918-1-8
 本とカフェ・・・最強の組み合わせだ






私だけがお店の中でウハウハ

00
店の外から暑苦しい視線を送ってくるもじゃもじゃ1号






丸山珈琲では豆を購入すると
こんなラテアートしたカプチーノがサービスされます
しかも2杯までOK!
 
20140918-1-10
フレンチプレスで上手く煎れられないと相談してみたら
お店で挽いたのをサンプルとしていただきました
 重ね重ねありがとうございまする~






お昼はキッチンハートランド さんという
店内、テラスともにわんこOKのお店でいただきました。

店内の場合は靴を脱いでおじゃまするという
とてもアットホームなお店です。



お母さんが栄養バランスを考えて作ってくれました
という感じです
美味しかった♪ 

20140918-1-13
 




私たちはテラスでいただきました
 
20140918-1-11


こちらでぺこたちのお水を出していただきましたが
外の器ではめったに水を飲まないぺこが
美味しそうにゴクゴクと飲んでいました。



毎朝、近くの大滝湧水という
これまた日本の名水百選に指定されている湧水で汲んできた水とのことで
早速行ってみました。


 

稲はもう少しで収穫の時期ですね
 
20140918-1-2
無料の駐車場に停めて湧水まで数分歩きます






湧水が流れて作られた池の水は透き通っていました
 
20140918-1-3






この少し離れたところから水が湧いています
ペットボトル2本分いただいて帰りました

20140918-1
 


この後は私がどうしても寄りたかったポーランド食器などを扱っている
雑貨店ベルテさんで買い物をして
(お茶もいただけます。パラソル付きのテラス席もありました)
道の駅にらさきでお土産などを買って帰路につきました。




こうして、たった3日間の楽しい旅行は事故もなく無事終了しました。

ぺこたちは、私たちがごはんの時に落ち着かなかったり
よそのわんこに警戒警報を発したりということもたま~にはありましたが
これは飼い主の不徳の致すところ。

次回のお泊り旅行には更なるスキルアップでのぞみます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

 にほんブログ村
 


※おまけ※

次の日、二人をお風呂にいれようと思いましたが
旅行中のハーネスと服と
万が一のために寝る時にもつけていた迷子札のチョーカーのおかげで 
毛玉が大いに製造されていて、私の手には負えなくなってました(泣)

というわけでnikotamaさんに泣きついてグルーミングをお願いした時の
ぺこの炭酸泉の入浴シーンです。(撮影:nikotamaさん)

DSC00002_2014091921094899a
これで旅の汚れも疲れもスッキリよ(ぺ)