くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

駄々をこねる



るかの視線の先にあるのは

20140909-1-6






おもちゃと、そのおもちゃを奪われまいとしているぺこです。 

しかも2個。 

20140909-1-2



いつもは勝手に奪うるかですが
今日のぺこは並々ならぬ威厳をもって
「近寄るんじゃないわよ、小娘っ」という感じをだしているので
るかは近寄れないようです。



位置関係はこんな感じです。
 
20140909-1-4




ならばと、お得意の果報は寝て待てで
ぺこがいなくなるのを待つ作戦にでたようですが、
 
20140909-1-3




結局我慢できずにソファーの上でジタバタしはじめました。
 




この後、ぺこは2つあるおもちゃの中の1つを咥えてソファに上がり
それをわざとポトリと下に落とし

20140909-1-5



すかさず、るかがそのおもちゃを奪って一人で遊びはじめて
お姉ちゃんが妹に折れてあげたような形で一件落着しました。



 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
   にほんブログ村


それにしてもなぜ2つあるうち
るかが欲しい方のおもちゃがぺこにはわかったのかな?

わざと下に落として
取らせてあげるようにしむけた(ように親バカには見えた)のも不思議。