くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぺこは留守番

昨日はAndy Cafeで可愛いトイプーちゃんと楽しい飼い主さんたちとランチ♪でしたがぺこは留守番でるかとふたりで出かけてきました。可愛いトイプーちゃんというのは・・・ココアくんとアンジュくん ナッキーくんななちゃんスクレくんチロリちゃんとくるみち…

カットしてきました

今日はぺことるかそろってカットの日でした。ぺこは去年のシュナウザーもどきカットからほぼ以前の状態にもどってきて、今は耳は長めに挑戦中です。るかは毛玉対策として体をずいぶん短くしましたがnikotamaさんのおかげで頭の大きさとなんとかバランスがと…

北海道のおいしいもの

店先でじゃれてる、もじゃもじゃふたり。楽しそうにじゃれてるというよりはるかにちょっかいを出されて 迷惑ながらもそれなりに対応しているぺこの図です。昨日、ペットフォレストで買い物をした後同じ敷地内にあるノースプレインファームでMapleちゃんとお…

トイプードル隊、横浜を行く

今日は山下公園、元町方面へ遊びに行ってきました。 雨が2日続いた今日は、暖かくていい天気でした。 天気がよすぎてまぶしいくらいでしかもトリミング前で二人ともモッサリしていて目がよく見えない。 一緒にいったメンバーは・・・タバサ、キャロル・・あ…

湘南T-SITEに行ってみました

蔦谷書店やGREEN DOGが入っている湘南T-SITEに行ってきました。用事のついでに立ち寄ったのでぺことるかは留守番でしかも画像なしなんですが今ならGREEN DOGのドッグランは無料だし蔦谷書店内はバックインならわんこもOKだしテラス席はたくさんあるし・・・…

今日は広場でボール遊び

ボールに集中!投げると猛ダッシュしてキャッチして これまた猛ダッシュで持ってきます。 ぺこも負けないぞと、熱い視線で訴えてます。キャッチするのに有利な後方でスタンバイし投げると果敢にダッシュ!でもいつも、るかに競り負けしてしまいます。るかの…

るかのちょっと惜しいところ

Fetch!を一心不乱にカミカミしているるかです。 るかは、タオルの端やクッションやおもちゃや・・・ともかくカミカミするのが大好きで散歩中も何か噛むものはないかと、枝探しに熱心です。初めのころは、そのまま枝や葉っぱを食べてしまうのを阻止しようと必…

特にオチもない今日の日記

二本脚立ちをして必死に向こう側の様子をうかがっているるかですが保土ヶ谷公園を散歩中に大好きな鳩が飛び立っていた先が気になってしかたがないのです。恨めしそうにいつまでも眺めている、るか・・・なんだか哀愁が漂う。そういえば、この後ろの脚だけで…

久しぶりのこといろいろ

2015年になってすでに8日で今年初のブログアップになってしまいました。今年も気が向いたときにちらっとでもお立ち寄りいただけたらうれしいです。お正月元旦はべいさんの実家、2日は私の実家の集まりに参加してきましたがどちらもぺことるかは留守番でしか…