くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

るかのちょっと惜しいところ


Fetch!を一心不乱にカミカミしているるかです。

 
15年01月16日1-2




るかは、タオルの端やクッションやおもちゃや・・・
ともかくカミカミするのが大好きで
散歩中も何か噛むものはないかと、枝探しに熱心です。


初めのころは、そのまま枝や葉っぱを食べてしまうのを阻止しようと
必死に口から離そうとしていましたが
(そんなことをするとかえって飲み込んでしまうのはぺこの時で経験済みなのにね) 
ある時から「オフ」のコマンドで
一度口の中に丸々入ってしまっても、律儀にちゃんと口から出すようになりました。
 

15年01月16日1


一度口の中に入れたものを自分で出すなんて、るかって結構すごいでしょ?
(そうでもない?ぺこが1才の頃は絶対だめだったから、つい先住犬基準で)


でも、ちょっと残念なのはオフでせっかく出したものを
出したそばから、また口の中に入れようとしちゃうんですよ。


るかの頭のなかでは、
オフ!は口にあるものを離す、または出す・・・はい、出したからいいでしょ? 
ってことなんですよね、きっと。 


15年01月16日1-3


オフで出してもらったのは、口にいれたらダメってことなんだけどね。






☆お帰りの折にはクリック↓をしていただけると↓うれしいです。
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ