くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

川沿い散歩

今日はグランベリーモールのJOKERに買い物のついでに近くの境川沿いを散歩してきました。 対岸にも橋で渡ってみたりしましたが あのあたりは大規模に住宅地が整備されたりしていて新しい公園のような広場のような所があり新発見でした。 小さな河原とそこへ…

わが家の冬の風物詩

今年もやってきましたこの季節。ぺこがファンヒーターに張りついて暖をとる冬がやってきました。 この後、体を触ったら結構熱くなっていて毎度のことながら焼けてしまうんじゃないかと心配になっちゃいます。が、今年はこたつを出しましたので必然的にぺこは…

ぺこ、カットの日でした

今日はぺこのカットの日でした。 前回10月2日にシュナもどきカットにしてもらってから 1ヶ月と3週間で伸びるだけ伸びて、こんな状態からのカットでした。 ボヨヨ~ン 今回は約一年前くらいのスタイルを目指して 爺さんっぽいあごの下の白い毛と眉毛をカッ…

3連休の初日はこんな感じで

るか、久しぶりのDogIndexさんのトレーニングの日でした。グループレッスンだったのでトレーナーのMakikoさんちのKiitosをはじめ他のわんこ達と一緒にるかは「るかなりに」がんばりました。るかと小っちゃ目仲間のKiitosでも最近大きくなったような? 他のわ…

ハチャメチャなわんこたち

昨日は日頃お世話になっているドッグパートナーさんのわんことかいぬ友、飲み友のわんことか諸々でmocomocoさんへ遊びに行ってきました。(総勢12頭・・・だったかな?一部敬称略)mocomocoさんは食事も美味しいし店内も可愛い素敵なお店なんですがそこはす…

るか、カットしてきました

今日はるかのカットの日でした。一ヶ月と十日くらいぶりの美容室ですがもう、もっこもこ 状態でした。それがこんなにスッキリとなりました。 今までのような、あごから耳までをつなげて丸くなるスタイルからちょっとだけ変えてみましたが・・・わかるかな?…

こたつ、準備万端です

今日もまたまた、相模原公園で散歩してきました。数日前からくらべると、またぐっと紅葉がすすんで落ち葉の絨毯も鮮やかな秋色になっていました。 前回と同じ場所で同じようなふたりお尻に落ち葉をくっつけてご機嫌なるかですがうんPじゃないよ♪今朝、ホット…

横浜イングリッシュガーデン

秋のバラとコスモスが見ごろの横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。 うちの近所のコスモス畑はもう終わりを迎えているのにこちらは今が真っ盛りです。 治ったデジイチもって可愛い写真をいっぱい撮るぞ~と出かけましたが天気が良すぎてコントラス…

相模原公園で散歩

久しぶりに県立相模原公園で散歩してきました。紅葉も進んできて秋の公園にはわんこ連れがたくさんきていました。 そのわんこたちから遠ざかりたいぺこと お構いなしで木の実をかじりまくるるか。我が家のあるあるです。ふたり並んで撮るときもキッチリ真面…

ひとり感慨に浸る

ちょっと前の昼寝中のぺことるかの様子です。ぺこがるかがいる前でヘソ天で寝るなんて!とドキドキ興奮しながらでも起こさないように・・・と(るかはおきちゃったけど)撮りました。特にまあ、これだけなんですがボツにするのがあまりにもったいないので載…

砧公園に行ってきました

昨日は砧公園で開催されている「動物フェスティバル」へ行ってきました。牛の乳搾りや乗馬の体験なんかもありますがペットの健康チェック的なブースも色々ありぺこたちの健康相談をしたり心音を聞いたりなんていう体験もしました。(ぺこ異様に早かった・・…