くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

3連休の初日はこんな感じで


るか、久しぶりのDogIndexさんのトレーニングの日でした。


20141122-1-2





グループレッスンだったのでトレーナーのMakikoさんちのKiitosをはじめ
他のわんこ達と一緒にるかは「るかなりに」がんばりました。


20141122-1
るかと小っちゃ目仲間のKiitos
でも最近大きくなったような?
 


他のわんこに対して遊んで♪とか興奮したりするのかと思いきや
マイペースで淡々としていたことがうれしい誤算でした。



でもスキをみては枝やら草やらドライミミズ(泣)やらをくわえるので
私の方は常にるかの動きが気になり、
オフ!(口に入れたものを出す時のコマンド)を連呼し・・・疲れた。


20141122-1-3






帰ってからは、今度はるかは留守番でぺこと二人で川沿いの散歩に出ました。


20141122-1-7





ぺこは散歩中はニオイかぎが多いんですが
最近歩く速度をちょっと速めにすると(なぜなら私の足腰を鍛えるため)
それに合わせてスッタカ歩いてくれることがわかり(今更かっ)
緩急つけながらの散歩の新しい楽しみを見つけたところです。


20141122-1-4






ぺことるか、個々に接するとやっぱり色々発見があるものですね。


20141122-1-5



そんなぺこはおまんじゅうみたいな顔ですが
この連休中にカットに行く予定なのでもうちょっとのガマン、ガマン(私が)。




 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
   にほんブログ村