くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

ぺこ、混合ワクチンと尿検査


昨日はぺこの混合ワクチン接種(6種)と
12月にストルバイト結晶が見つかってから3回目の尿検査でした。


結果は12月の2回目の検査結果同様、結晶もなく問題ナシ!とのこと。


20140314-1
 会計待ちの時、早く帰ろうと必死に訴える黒もじゃ



一時的なモノ(原因はやっぱりるかのような気がする・・・涙)だったということで
次回は秋くらいにまた診てもらうことになりました。 



ああ、よかった~と
ホッとしたのもつかの間、ぺこの体重を計ったら2月のはじめの時より
 0.3キロ増えていて3.6キロだったことにオドロキ。



20140314-1-2
もう、早くかえろうよ~~~(ぺ)


前回の冬の体重が減ってしまった事の教訓を生かして
この冬は少しご飯を多めにしていましたし 
更にるかが1日3回なのに合わせてぺこにも3回あげていたので
まあ、仕方がないか。




私の体重がこの冬、増加の一途をたどっている原因は不明なんですけどね。 

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
       にほんブログ村