くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

伊豆旅行~田んぼをつかったお花畑~

夕方の 散歩中、うんPポーチを使おうとあけたら

すでに”中身”が入ったポイ太くんが中にあり愕然。

朝んぽの時のうんPを処理し忘れていました(汗

 

というちょっとした

わんこ飼い主あるある(?)のあとは、伊豆旅行の続きを。

 

 

今回の旅行のいちばんの楽しみだった

松崎町田んぼをつかったお花畑

 

f:id:shasha1:20170324213658j:plain

 

 

f:id:shasha1:20170324213704j:plain

 

 

 

こ~んなに広いお花畑です。

 

f:id:shasha1:20170324213737j:plain

 

 

 

場所によって花の種類も少しずつ違います。

 

f:id:shasha1:20170324213744j:plain

 

 

f:id:shasha1:20170324213616j:plain

 

 

 

当然、ぺこたちをモデルに写真をがんばったわけですが

畑の中は立ち入り禁止なのであぜ道でマテををさせて

離れたところにダッシュで走り撮影。

 

f:id:shasha1:20170404215013j:plain

 

 

そのダッシュにつられて動くモデルを再び

もとの位置に戻し、

大急ぎでカメラ位置に戻りようやくパチリ・・・

 

f:id:shasha1:20170324214412j:plain

 

 

 

なんていう、だるまさんが転んだみたいなことを

花畑の中で何度も繰り返しておりました。

 (ちなみに一緒に行った妹は車で昼寝、母は自由徘徊)

 

f:id:shasha1:20170404214955j:plain

 

 

この日は平日で、見ごろよりちょっと早めだったので

人もほとんどいない状況でしたが

GWにはお花畑の花摘みができたり、

この先イベントがいろいろ催される模様。

 

次回来るとしたら

桜が満開の頃、すぐそばの那珂川の桜と菜の花も楽しめる頃がいいかな

なんて思いながらお花畑を後にしました。

 

 

ところでここへ以前きたのは2014年の4月でした。

その時の一枚がこちら。

 

f:id:shasha1:20170404215648j:plain

 

ぷっ。

るかがまだおサルだった頃でした。

 

 

 

お帰りの折にはぜひともぽちっ♪と

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

 

<追記>

お花畑に行く前にお昼を食べた四川料理のお店、私房菜 合歓

松崎町から車で30分弱。

 

f:id:shasha1:20170324213546j:plain

 

本当にこんなところにレストランがあるのかと

不安になるような山道を走ってたどり着いた隠れ家的お店は

うれしいことに店内犬OK。

 

f:id:shasha1:20170324213551j:plain

 

しかも美味しい!(というわりには料理の写真ナシ)