くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

今年もよろしくお願いいたします



2017年、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 

1115






年始はいつものようにべいさんの実家、私の実家で飲み食いをし
その合間はこれもまたいつものように、寝正月。


0102




唯一、4日に四人そろっての出かけたのが二月に閉店するグランベリーモル
人も思ったほど混雑はしていなかったものの
お店によっては品物がほとんど残っていないという・・・
相当初売りから売れたようだけど、二月まで持つのか?



それにしてもグランベリーモル、
ごはんも食べられてJOKERもあって公園や境川も近くて
ぺこたち一緒に買い物にくるにはとてもいいところだったのにな~ 


まだぺこが来る前に
いつかこんな風にわんこと一緒に買い物に来てみたいと憧れていた所、
そしてその風景に自分が参加できた時の嬉しかったことなんかを思い出すなあ。

新しくなる時もわんこ連れウエルカムなお店だったらいいんだけど。




JOKERのsaleでぺことるかの首輪を買った時におみくじを引きました。



ぺこは大吉で飼い主への忠誠心を忘れるな…フムフム。

るかは吉で、目上の犬に教えてを受けて改め正すべし…その通り!


そしてその後はお正月なので特別に昼間も営業していたoutbackで昼間からステーキランチ。


チリビーンズの下はとろりと溶けたチーズのはずが
すぐに寒さで固くなってしまうようなテラス席だったけど
まあ、こんな冬の犬連れあるあるもグランベリーモールでたくさん勉強しました。


0103-6







足元でまるまってるぺこも寒そうだ。


0103-5






でもお肉が来たとたん、ソワソワと落ち着きがなくなり
どこまで伸びるんだっていうくらい背伸び。


0103-2





るかは抱っこをしてもらおうとテーブルの下からソワソワ。 


0103-3



食事中、落ち着いて待っていてもらうことはまだまだ勉強中なのでした。




☆お帰りの折にはクリック↓をしていただけると↓うれしいです。
             にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



食事といえば
年末からぺこたちのごはんに、手作り甘酒をトッピングしています。


1231
 

炊飯器と米と麹で作ったんですが、簡単で美味しい!

トッピングだけでなく
ぬるま湯で薄めてあげると、一気に飲み干してくれます。