くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

江ノ電さんぽレポート


ぺこです。


1-4



今日は江ノ島由比ヶ浜あたりの散歩を楽しんでいまして
今は由比ヶ浜で海を感じています。
 
1-2



1-14



江ノ電江ノ島駅近辺からスタートして
江ノ電の車両が顔をだしている和菓子屋扇屋さんとか


1-10



アイスキャンディーを売っているイグル氷菓さんとか

1-9



昔ながらの魚屋さんとかを通り過ぎて腰越駅まで歩き
そこから江ノ電に乗って由比ヶ浜駅まで来ました。
 
1-8



ここまで通り過ぎるだけだったお店ですが
さすがにここ、なみへいさんのたいやきは素通りできなかったらしく
 
1-7



焼栗あんの詰まったたいやき(200円)を見せびらかされるだけで、
「美味しい♪美味しい♪」と連呼しながら一口ももらえず食べられてしまいました。
 
1-6



その後は長谷から御霊神社へ歩いて、
踏切なんかで記念写真を撮られました。
 
1-11



ドラマのロケなんかでも使われる踏切だそうです。

1-12



スピードはゆっくりですが
やっぱりそばで見ると迫力がありますね。
 
1-13



ドラマのロケといえば、cafe坂の下は残念ながらお休みでした。


1-22



その後は極楽寺坂をずんずん歩き
 
1-5



極楽寺駅からまた江ノ電に乗り江ノ島駅までもどり
 
1-18




お友達のMapleちゃんも何度か来ているDIEGOでひと休みしました。
 
1-1



二階のテラス席です。
 
1-19



チリビーンズのかかったチーズハンバーグです。

1-24


とってもおいしそうでした。


ま、ぺこは食べられないんですけどね。
 
1-20



そろそろいつもよりなが~い散歩も終わりです。


いろいろなお花があちこちに咲いていて
匂い嗅ぎも結構楽しみました。 

1-17



1-23



1-15


空気がさわやかで、気持ちのいい一日でした。

寒がりのぺこと暑がりの飼い主が出かけるのには
ちょうどいい今の季節、もっともっとなが~い散歩に行きたいなと思いました。


 
以上、現場からぺこがおとどけしました。
 
1-21







  ランキング参加中♪
クリックで応援、お願いします
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
    にほんブログ村