くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

こう見えても結構おいしいらしい


ぺこが可愛く(ウフッ♪)哺乳瓶を吸っているようにコングにくらいついています。


image


コングの奥の方にあるおやつを求め陶酔の顔・・・わかりにくいですけど。




とっくに自分の分は食べ終えたるかは
おこぼれをあやかろうと近づくも




あえなく撃沈。




ぺこ姉さん、結構恐いんです。 
 

0618


と、こんな攻防があった先週の土曜日ですが
この日の夜、るかは数回嘔吐を繰り返し私は後始末に追われたのでした。 


原因は日中なれないおやつを大量に頂戴したことかなとも思いましたが
2、3日前からうんPにめずらしく粘膜がついていたり
散歩も途中からぐっとペースダウンしたりということもあったので
グダグダと体調不良が続いていたのだと思います。


嘔吐は一晩だけだったので昨日の日曜日は一日様子を見ていたのですが
今朝のうんPにまたどろりと粘膜があり
朝の散歩も歩かずだったので、うんP持参で病院へ行ってきました。



結局、前の嘔吐下痢の時にみられたように
うんPに結構な細菌があるとのことで抗生物質をもらって帰ってきました。 


使用説明書をググってみますと
適応は細菌性皮膚感染症と出てますが
ブドウ球菌とか大腸菌サルモネラ菌などを殺菌する薬のようです。



0620



それにしても、米粒ほどの薬をごはんに混ぜても上手に避けるるかに
一錠がこんなに大きいのを丸々どうやってのませたらいいのか。


と思っていたら、使用説明書には嗜好性が高く容易に投与することができる
なんて書いてある。


ほんとかなあと半信半疑で手から直接あげてみたら
一瞬匂いを嗅いだ後、普通にポリポリ食べました。

本当においしいんだ。ほっ
 


ごはんも欲しがるし、ボール遊びもするしで見た目はまったく元気なるかですが
まずは薬を一週間のみきって、うんPをまた検査してもらいに病院へ行ってきます。






☆お帰りの折にはクリック↓をしていただけると↓うれしいです。
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ