くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

涼をもとめて富士五湖へ


先週のこと
日帰りで富岳風穴 へ遊びに行ってきました。


去年までは涼しい標高1000メートル以上を目指して
箱根の駒ヶ岳なんかに遊びに行っていましたが
今年は真逆の地下です。



わんこは抱っこやバックに入っていればokです。
 

20140723-1
るかは見えませんがぺこと一緒に入ってます




この階段を下りて行くんですが
階段の途中からすでに涼しいを通り越してさむ~っ!と震えるくらいでした。 

20140723-1-2




氷も溶けないくらいですもん、寒いはずです。

20140723-1-5



中はそれほど広くないので、すぐ出てくる感じですが充分冷えました。




外に出ても薄曇りのこの日は散歩には余裕の気候で
来た甲斐がありました。
 

20140723-1-6




お昼は去年も来た、西湖湖畔のサンレイクさんへ。
 
20140723-1-8




店内、テラス席ともわんこOKで
ボリュームいっぱいでお店の方の雰囲気もよくて
何よりも目の前の西湖が静かでのんびりできるので
私もべいさんもお気に入りのお店です。
 
20140723-1-3





お客さんのわんこ連れ率も結構高かったです。
 

20140723-1-10
るかはなぜかウッドデッキが苦手
シッポinで落ち着かないので抱っこ中



この後は河口湖まで行って
散歩をしたり、石ころ館でるかのチョーカーを作ったり
Jマートに(ここもまた飼い主お気に入りでつい寄っちゃう)寄ったりして帰ってきました。

20140723-1-4


今思うと、風穴以外去年とまったく同じコースの1日でした。



 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
   にほんブログ村 


ところで当ブログの熱烈なある読者の方から
最近ぺこの写真が少ないというクレーム貴重なご意見をいただきましたので
ここでサービスショットを投入します。

20140723-1-9



べいさん、これで良い?