くりくりぺこちゃん

ぺことるかとマサコ.とべいさんの日常諸々

最近のるか


昨日はるかのカットの日でした。


ちょっとでも目をすっきり見せたいのと
首輪をした時の毛玉対策に耳の下から首回りをすっきりというリクエストで
こんな感じになりました。

15年06月24日1-2

(あら、よくわからない?)



シッポは先だけ丸くなるようにしてもらいました。
 
15年06月24日1-3






これはカメラを向けるとどんどん近づいてくるので
必死に遠ざけようと手を出したら、ぺろぺろ攻撃されるの図。

15年06月24日1-4



るかはあと一か月ちょっとで2歳になります。

散歩のときはぺこと並行して歩くことが多くなり
(今までは、ぺこは私の左側でるかは絶対私の右側。 )
リードさばきもちょっと楽になったり
栄養の吸収が、いまいちされていなそうなうんPだったのが
しっかりしまった良いとされる状態になってきたりと
心も体も成長を感じるこのごろです。


でも、自分に都合の悪いことがあるとソファの下にこもるのは相変わらず。

15年06月24日1-5




るかの撮影なのに
そばで一緒にお座りをするぺこも相変わらず 。
 
15年06月24日1
 



るかの体重:2.2kg

☆お帰りの折にはクリック↓をしていただけると↓うれしいです。
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



最近、自分用にグリーンスムージーやり始めたんですが
本当のグリーンだけの状態のをぺこたちのごはんにトッピングすると
野菜をみじん切りにする手間が省けることに遅まきながら気づきました。

 
15年06月22日1


緑の部分はゴーヤ、バジル、レタスなどにえごま油を入れました。

えごま油は認知症予防なんかにいいらしいです。
もちろん人間の。